あした大事な面接があるので

神社にお参りに行ってきました。


なんか撮り方が下手でした🙏



巨大すぎて収まりきれなかったけど
昔、母が
パワーもらえるよ☺️
と言って抱きついたことのある、大きな木。

ふきが大きくて、夏を感じます。





戦争でお亡くなりになられた方も祀ってあります。

音更神社は
母と愛犬のベンと、よく来ました。

おみくじをひいたらなんと!
職業という文字があり、

これまでの職業を守り、
身を慎んで勉強なさい、
そのうちに悪い運気去って
幸運のときが訪れます

とありました。
そうなんてすよね。。
何十年も売る仕事してきたのに
今更パソコンのスキルあげるよりも
プロとしての実績とスキルを活かしたほうが
生きやすいに決まってますよね。
なんで気づかなかったんだろう。


ここで言うところの袋とはまさに、
いまの職場のことですよね💦


昨夜眠りにつく前に、夢で母に会えますようにと願ったけど、
夢の中で母が

排水口のネットをきらしたかも?
という話になり、

この間買ってきておすそ分けしたやつ、どっかに入ってない?
と訊いたら
妹が、
なんでまた自分が買ってきてやったとか
とうしてそんなしょうもない嘘つくの?
と因縁つけが始まり、
母も血圧があがるだろうからと
お母さん、私帰るね、
と、とてもリアルな顛末でした。

なんだか切なかったけど
気は済んだかも。🥹

明日の面接、上手くお話できますように🙏🍀