憎いあンちくしょう、みたいなお題ですが

ノンフィクションです( ・ิω・ิ)


今日、目の前にいて受付していたお客様が

これ、ヤバくない?

と仰った。


(・・?


と指先をみてみたら。。

死角になっていたそこには

ファスナー開いたままのお財布が(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)


僕のことはいいから、

早く連絡してあげて?


と仰ってくださり👼


そそくさとバックルームにはけた私は

お財布の中を開けて、

保険証を見つけた、ところでガスライティングは始まった。


いつもしつこくて何枚まではこのクリップ

などと勝手に決めてはやりなおしを命じたり

(しかもそれを束ねて検算するのは私ひとりなのにですよ💦)

とか、お札を数えるのに水を使って指を湿らすのは(笑)やめてほしいですね〜。

一応銀行に行って新札用意してるわけですからこまりますよぉ⤴

とか、

そんなことまで??

って、いうのが事細かく1日中毎日でうんざりで

他の方も、

ゆみさんが新卒で、1度も働いたことない人だとかならわかるけど、そこまで?って

逆にされたら嫌じゃないのかなって感じだよね

って言うくらい、傍目にみても酷くて

ほんと、変わった子だなとは思ってたんだけど

(私より18歳下です💦)


その人が私を横目でみて鼻で笑って

さもこいつ、常識ないな、バカじゃないのか?と言わんばかりに

そういうのあんまり、開けてみるもんじゃないですよ、

あけないですよねぇ、まず。


と、言い出した。



私はそやつが生まれる前から接客業してるので

こんなことはこの何十年で何度もあった。

中をみなければ誰のかなんて確証とれないし

連絡もとれないのは当たり前だし、



私は

「は?!」

と声は出さずに

楳図かずおの漂流教室みたいな顔で返して相手にしていられないので

お客様に電話した。

内心、

なに言ってんだこいつ、

バカじゃないのか??




と心の底から軽蔑して呆れながら無視した。


なんというか。。


いま、それが最優先で

一刻も早くお客様に教えてさしあげなければ

って、仕事人である前にまず

人としての努めですよね。


そこで私にガスライティングして

自分がマウントをとって慢心したいが為に

手間と時間を割かせていいんだ、


最優先するべきは

自分が他人に嫌がらせして

得られる幸福感だ、

お客さんよりなによりそれでいいんだ

っていうのが

心底呆れて頭にきた💢


やっぱりブスはだめだわ🤷‍♀


こういうの、育ちなんでしょうね😣



ちなみにお財布の中身は無事でした🥰🍀

ナイスガイのおかげさまでした💕💕💕