ドラマのことです。





以前にも書きましたが

永瀬廉の演技に心を揺さぶられたことがないのでドラマ「東京タワー」はノーマークでしたが、松田元太も出てるんだ?!

演技はどんなものだろう?と見始めました。

(4話目あたりから)


目からして演技ができていてすごい!





その一方で濡れ場はAVかと思うくらいにハード😵💦💦

ここまでしないとならないの🥹

と不憫に思いました。

(心はお母さん。)


けれどただの濡れ場で客引きか?!というのから物語は展開していき、

遠い昔に恋をする気持ちを忘れていた私なのに

あろうことか、気づいたら泣かされていました🥲


ちなみに

テレビドラマを観て泣いたのはいつぶりか

覚えていないほど、

お久しぶりのことでした。


それだけ、松田元太の演技は素晴らしかった。


そして娘の家庭教師の大学生に誘惑されてしまう、

平凡な主婦役のMEGUMIさんも

バラエティやこれまでの映画やドラマとは全く違って、台詞を発しない間で魅せる表情は

恋をした乙女の躊躇いのような

なんとも言えない美しさを放っていた。


昨夜が最終回で

直前の永瀬廉と松田元太、2人のインライで、松田元太は

合わないんじゃないかと思って

と嗚咽して泣いていたけど

きっと、この職業が、ということだよね。

それだけ、生みだすのに苦しい思いをして

そして私達が日常をひととき忘れられるくらいの作品を、残してくれたんだと思う。


本来のメインは永瀬廉&板谷由夏ペアのようなんだけど、

そっちは板谷由夏さん演じる詩文さんが

(原作などはどうなのかわからないけど)

すごく自分勝手で冷淡な感じで

私はあまり好きではなかったな。。

MEGUMIさんは40歳すぎだけれど

板谷さんもう50歳手前というのと

どっちかというとサバサバな印象が拭えず

永瀬廉と並ぶとどうしても親子にしか見えませんでした。(スミマセン🙏)


あと、母親と家庭教師の不貞を知ってしまった娘さん役の池田朱那さんの演技も

素晴らしかった。

無責任な大人ばかりの中できっと、

彼女がとてもつらかっただろうなと思い、

劇中ながらどうなったかな

と気になるところです。


ラストは現実的なオチで

ちょっとがっかりしたけど、


なんとなく思うのは

誰と結婚してもそんなに変わらないんじゃないかな。

だから子供がほしいとかじゃないなら

耕治ときみこさんが結婚しても全然良かったと思うし。。


ある日突然、全然知らない人みたいに

こんな一面あったの?と愕然としたり

こんなことならこの人と結婚しなければ良かったな、とか

みんなそう思うこともあるんじゃないかな。

出会って本気で好きになったり

一緒にいたいと思う人の人数って

きっとみんな、

そんなに多くないと思う。

だからその御縁に感謝して、

隣りにいてくれる人を大事にするのが

良いんじゃないかなと思いました。

いや、ただ一緒に・・・いるだけでも尊い。


ラストが増上寺側から東京タワーを眺めてるのが嬉しかったなぁ💕




また行きたい。

そしてドラマは1話から見直したい。