おはようございます。

今日も少し湿気を含んで涼しい風が吹いていて

心地よい朝を迎えています🍀


さて、


明後日1件、面接することになったのですが

時給1010円なので、悩む。。


ライトワークを見てみたら

どんなに数字をあげたり資格をとっても

それが評価されてお給料があがったりすることはないしあんぐり

女性は絶対に店長にはなれない

とのことでした。


もともと店長やっていたし、のちにやればできるかもしれないし

なりたいわけではないけど


それよりも女性蔑視なのが気になる。

そんな会社に未来はあるのか?

そこで頑張れるのか?

1人前になっても生活していけないくらいのお給料しかもらえないなら

何のために働くのか?

時間の無駄か



かけもちしようと思ってたんだけど

副業できないとも書いてあった。

同じ業種で、尻込みして應募するのをやめた

大手があったので

そっちにしてみようかな?


昨日は朝から派遣の聞き取りがあって、

3ヶ月以上働いたところを全て言ってください

というのなのですが

なにせ卒業してから35年以上たっているので

記憶喪失の人が思い出すくらい、

脳に負担がかかったのか

昨日は眠れませんでした🙏


その時その時の記憶が蘇り、

そのときの気持ちになる。

なんとなくだけど、役者さんのご苦労がわかる気がした。


業務内容もだけど、

なんで辞めたんですか?

という問い掛け、

私の感じ方に問題ありなんだろうけど

責められてるように感じる。

離婚とか恋人とわかれるのと一緒で

一言では言えないのが実状ですよね。

殆どは

ストーカー被害だったり、モラハラやパワハラ

約束していたのにボーナスが出ない!と開き直ってキレられた

だったりという人間関係なんだけど

一応、(いまインタビュー受けてる派遣会社が)雇先になるわけだから、

それはあえて言わないほうが賢明と想ったので、言わないことにした。

嘘ではなく(給料あがらなかったとか)

別の切り口からの理由を考えて言うのが

これまた、かなり疲れた😵


人間ドックとか健康診断も昔は占いみたいで

少しワクワクしたものだったけど

年齢重ねると、いろんなことが堪えるものですね。。



今日も仕事です。。。

早く辞めたいし、早く次が決まってほしい。。


夏を乗り切るために!

麻のパンツ貼っておきますね。

日焼け止めのためには濃い色がいいかもニコニコ