心身ともに余裕がなくて

ブログを綴るのも困難になってきていて、

楽しみにしてくださってる貴方様には申し訳ない。


今日は職場で号泣しました。


しかも大衆の面前で。


涙の一部には

こんな年にもなって、あとどんだけ生きられるかもわからないのに

親や祖父母にも申し訳ないという気持ちと

やりきれな憐れさと。


モラ男が上に私の悪口を

あることないこと吹聴したので

その前提で怒られるのですが

怒られること自体がもう、この世の中ないですよね。

怒られることもしていないし。




早急においとましないと

限界を超えてます。

もちろん、職場で号泣なんて

バブル期の1番忙しかったときに泣いて以来です。


それが目的だったみたいで


いろいろヤバいなと思いました。


本当はもう、いいよ、帰ろう?と自分に何度も話しかけた。



生きていくためにお金が必要だから働いているのに、生きる気力も体力も時間も奪われて

心身ともに健康を損ねて寿命を縮めたら

なんにもならないよね。。。。。