これは誰にみせている公開処刑なんだろう と見ている時はずっと疑問だった。


春馬くんが亡くなったあともTBSドラマ

「おカネの切れ目が恋のはじまり」では

首を吊った骸骨がこれみよがしに飾ってあったり、お部屋の上から俯瞰で撮ったシーンは

真っ赤に血塗られた骸骨が手前に置いてあったり。

「監督のご指示です💢」とリハなのに

春馬くんの顔めがけてお菓子や札束を投げつける草刈正雄とか。


ずっとわからなかったけど

(コロナ茶番の演出含め)言うこと聞かないとこうなりますからね、という

見せしめだったんですよね。

チャリティなんて声高くやられたら都合が悪かったのですよね。

チャリティやっていた人ばかり狙われて。。

人身売買について春馬くんはハッキリ言わなかったのに、


でも、知ってたんだね。



このときは春馬くんはコロナが茶番だということには気づいてなかったと思いますが


DSのシナリオは

最後はどうなっているんだろう。

日本はどうなるんだろう。

どんどん進行中で不安ですね。

せめて皆さん、日本製を買って消費してみませんか?