先日、友達から教えてもらって、

母の写真に話しかけることをしてみると

日々の暮らしでこんがらがって固まった心が

幾分ほぐれて、楽になりました。


TVあまり見なくなった代わりに

たまにラジオ聴いています。

日曜日にTOKIOの松岡くんの

「松岡昌宏の彩り埼先端」を聴いているのですが毎回、

彼ももうそんな年頃に成ったんだなぁ

と感慨深い。

健康維持についてやペットの介護、

亡くなった人についてや

友達や恩師との付き合いについてなど様々な話を、

あの軽快なトークで明るくさっぱり整理して話してくれるので

いつも心が軽くなりますニコニコ

いつもありがとう♥️m(_ _)m


毎日線香をあげてチンチーンてする人が

俺にも二人いて。。

という話から、こんなに若くても

そんなことするんだ?びっくり

良い意味で驚いて

うちにも仏壇はないけど見習って

昨日、お線香と線香立てを買ってきました。

線香は白檀なら猫にも大丈夫みたいなので

お値段張りましたが白檀に。


いいからお金かけるんじゃない!💦


という母の声が聴こえてきそうだったので

受け皿はセリアで購入しました。☺️


チンチーン=おりん というんですね。

お店はあまり種類無かったので

それは昨夜、楽天にたのみました。


これから飲水とお花のお水をかえて

お線香たてます。



これから仕事なのでお弁当もつくろう。


 ちなみにおりんちゃんは

 小さくて音が良い!👍とのことでしたので

こちらにしました↓

 

自分の話で面白くなかったらごめんなさい。

夜にまた!