結論から言うと、私が申し出たことで

振込になりました。

ご心配くださった皆様、ありがとうございますm(_ _)m💕


調べによると、

札幌の◯銀から振り込まれた事実はあるものの、

振り込んだ支店も間違っていて

札幌支店の◯◯ともみ宛となっており、

口座番号だけはあってるものの

支店名も宛先の名前も違い

宙に浮いたままになっていたそうです。

(ちなみに私は◯銀の札幌支店に口座は持っていません。)


そして窓口の方曰く、

ブラック)会社に電話して、

◯銀札幌支店と、どうしたらいいか話をするように言ってもらえますか?


と言うのですがアセアセアセアセアセアセアセアセ

散々日本語で話しても通じないどころか

当たり前の事を話してるのにおかしいなどと

迫害されてきたので、


ブラック過ぎて、お話にならないんです😫

法律違反なんて当たり前のところで。

お姉さんからいまお電話をして

説明してやってもらえませんか?


と話すと、

あ!いま処理になったみたいです💦


とのことで、札幌でも私が申し出たことで

処理してくれたようです。

(口座も勿論、確認しました。m(_ _)m


こんな話は聞いたこともなくて、

まして自分の身に起こるなんて

未だに信じられません。


不思議なのが何故、直ちに銀行さんから

会社へ

該当ないのですが間違っていませんか?と電話していなかったのだろう

という点。。


私の名前が特別、当て字でもなんでもないのに間違うということは

これまでにも同じようなことが度々あって

様子を見ていたということなのかもしれませんね。

(今どき凛音とか英久瑠とか、詠めない名前なんてわんさかあるし。)

実際、話は堂々巡りでお話にならなかったわけですから、銀行さんが

これまでも手をこまねくことがあったのかも。

帰り際、窓口のお姉さんから

これまでにもこんなことがあったのですか?🥺と訊かれたのですが、

もう辞めててこれが最後の給料ということと

1月目の給料は現金でもらっていて、

今回から振込であったことを説明しました。


ちなみに2月から雇用保険と労災はかかるという契約でしたが

全く引かれていないところを見ると

かけてもいなかったみたいです。

失業保険もらおうとしてる人だったら

困っちゃいますよね。


そしてその後は勿論

どうだった?

大丈夫そう?

などという電話も一切ありません。

自分の尻拭いもできないんですね。

トイレに入ってもお尻拭かないで出てきてるのかな😤


とにかくもうこれで縁が切れると思ったら

幸せなことです。

今度のところは全国企業で規模も桁違いなので未知ではあるものの、

ここまで酷いことはもう起こらないだろうし

少しホッとしたいと思いますニコニコ