確定申告を終えて大雪の中、やっと家まで帰ってきたら、パトカーが止まっていた。

一旦家の前まで行き、車に忘れ物をしたので

車に戻って。。

すごく気になったので(というか何も悪いことはしてないのに何故か、もしかしたら自分に用があるのではと思ってしまう)

わざわざパトカーに近いルートで家に入ろうとしたら案の定、

「ちょっとすいませーん!」と警察官が

雪かきしていない真ん前から、

まるでドラマのようにかけてくる。



ああやっぱり、おわた。ショボーン

(捕まった)


と思って(感じて)しまう。


ドラマ、テセウスの船

で警察官役の鈴木亮平さんが走ってくるシーンが脳内再生される。


余談ですが
この役のお父さんがまた、この笑顔から
急に怒り出したりしてめちゃめちゃ怖かった💦


ここ数年、ろくな会社で働いていないので

過剰な責任転嫁、というか

まったくどうでもいい、

ホッチキスの針をもえないゴミに分けて入れるな!とかを延々としつこくなじられたり

ガムテープの貼り方が思う通りじゃないとかでこれまた動物園のお猿さんの発情期なみに

キーキー怒鳴り散らされたり、

そんな職場ばかりだったので

なにも悪いことしてないのに

罪人みたいな心地がこびりついてるんだと思います。


なんてことはなく、

最近、不審者を見かけたとか

気になることはないですか?☺️

という、様子伺いのために巡回しているとのことでした。

今は大丈夫なことを説明して

過去には刑事さんが張りこみしていたり、

私自身が警察に電話して来てもらった案件もあったことを話すと


◯◯◯◯◯さんですか?


と私の名前を訊くので、これまた



やっぱり。。ガーン

これまでの会話はただの伏線で

事件に巻き込まれたり

疑いをかけられているのかも?!ガーン

おわた!😭


と、


事件とか。なにかあったんではないですか?



ときくと、いえいえ、

本当にそんなことではないんですよ💦✨ニコニコ

なにかあれば言ってくださいね。


と帰っていきました。


鈴木亮平というよりも、

竹内涼真と高橋一生を足して2で割ったイケメンで、

それがまた一層、

ドラマティックに感じたのかもしれません。


なんでもなくてよかった💚





竹内涼真くんも日本を代表する、

日本の俳優さんなのになぜか、

テセウスの船以降、

表舞台からなるべく隠すようにしてるような

作品に恵まれてない(テレビは恵んでやらんぞ!)という雰囲気を感じる。

それだけテセウスの船は

竹内涼真の才能に世間が気付いた登龍門であった。

なので朝鮮的には都合が悪く、出し渋って

ドッカーン!と大ヒットするような作品に出さないようにしてるっていうか。

やはり、日本人で本物のスター星現る

と確信すると脅威で

あまり出したくないんでしょうね。

本当に演技がうまくてかっこよくて

声も素敵🥰

どこにでも出してほしい!!!

映画も、アキラとあきらはすごくよかった!


余談だけど

芦名星ちゃんも鈴木さんもご出演されていたし、春馬くんもテセウスの船、みてたかな?