内容ではなくて


ジャニーズ乗っ取りの一環でまず最初に

映画の主役を張っている役者でもある、

二宮くんと岡田くんがジャニーズ事務所を辞めると報じられた。


春馬くんのときと同じ一味が


我らの勝利だ!

と言わんばかりに大々的に、

まるで鬼の首を取ったようにお祭り騒ぎな報じ方を背に、

敗北感を感じないでいられなかった。


多分、公開を控えた映画作品を逆手に

スポンサーが降りるぞ!スポンサー付かないぞ!とかって

相当な圧力がかかったのではないかと思われる。


山田くんは辞めなかった。

HeySayJUMPから抜けたりもしなかった。


だからだろうか、

GAFAでサイレントラブは

全然、推されていない。

スポンサーの名前も出てこない。


春馬くんの天外者と重なる。

天外者は公開が未定だった上に延期になり

アミューズの力添えは一切なくて、

エンドロールにも出てこなかった。

テーマソングも無かった。

そして公開が未定なのをからかうかのように

カネ恋のエキストラに天外者の五代友厚を真似たような衣装の人を混ぜたりして

それを見たときも

とても悔しかった。



屈さなかった山田くんは

実に尊くて、素敵な方だなと思う。

平野くん達がTOBEに所属する少し前に

山田くんがディズニーに行っていた日に

タッキーもいたっぽい日があった。

一緒だったのかはわからないけど。。


もともと山田くんは

その輝きに嫉妬したジュニアの誰かが

ジャニーさんに嘘を吹聴し陥れられて

出世コースから大きく外れてしまったんたけど

タッキーがジャニーさんにきちんと話をして

スターダムに押し上げたから

恩人でもある。

当然、TOBEに誘われていただろうし

仕事も常忙しい中で、いろんな思いがあったと思う。


だから余計に私はサイレントラブを

推してあげたいと思うんです。


何度でも観たいと思ったくらい、

素晴らしい映画なので、皆さんに観てほしい。

指一本触れるのも躊躇するような恋。

60歳以上のお姉様方にもおすすめです。