一昨日、長丁場の被災地関連の特別編成の番組で、

今日で炊き出しが終わることを

みんなに告げなければなりません。

と避難所の方が沈痛な面持ちで仰いました。


今後は国が、どう救済してくれるのか

具体的に早急に自分たちに教えてほしい

と。


とても切なくなりました。

あったかいものが食べられないと和めない。

低体温になるリスクも上がる。

特にお年寄りは熱を生み難いのですから。


誰が炊き出しに行ったとか

餅が大きいとか大騒ぎして

それこそ、みっともないよ。

他人を批判してる間に

できることもあるのに。


そんな私も最後の給料がまだ入っていないので

なにも送れてないんだけど、

入り次第、送るつもりです。

止めたり水を差してる人、

あなたはなにをどうしてるの?と問いたい。


MISIA

 


 杉良太郎さん

 

 タッキー&TOBE

 

保存食貼っておきます☺️🍀☺️🍀☺️↓