今晩は。


暗い話ばかりですが。。


先日の羽生くんの会見。




またしても日本の破滅を願う外国産業=テレビは「引退」という言葉を全面に押してきました。
が、羽生くんはあくまでも線路の方向を変えるという趣旨であり、前向きなこととしてこう決めました!というお話でした。

前に羽生くんは
かっこいいと思うのは三浦春馬さん!と
話していた時がありましたね。😊

会見の中で3つほど、
春馬スピリットを感じる言葉がありました。

ひとつは
人として美しくありたい。

ふたつめは
ずっと胸を張っていたい。

みっつめは
勉強をずっと続けていきたい
(表現の糧にするためにダンスなども学びたいというようなことを話していました。)

羽生くんの中に、春馬くんが生きている気がしました。
やっぱりどこか似てるね。
そして羽生くんは日本の代表になってきてる選手の中でも極めて日本を愛しているのが伝わってきます。
震災にあった故郷のことも日本の文化も
自分をツールにして懸命に伝えようとする姿は
心強くて美しい。
志しが尊い🌟ですよね。

心が明るくなった瞬間でした。


テキストを入力

そして羽生くんは
オリンピックの時に応援団が拍手すらしてくれず、応援する気がなかったことや
採点が明らかに自分にだけ辛いだけでなく
不公平ということが続いてきたことなどについて、1つも言いませんでした。
弟みたいにしてあげてたあの人が
あちらのご機嫌取りしてることもきっと
知ってるよね。。

羽生くん、尊い🌟
みーんなわかってるよ😭


私は羽生くん、そして春馬くんには
失われつつある、
日本人独特の美徳が兼ね備えられていると感じます。

これからも変わらず、羽生くんを応援したいと思います。
チケットとれるかわからないけど。。
こちらには間違いなく来ると思うので
一度は観てみたいな💕
いつでも行けると思っていたらだめなのよ。。 皆さんもぜひ💕💕😊
 
御本人からのメッセージ↓