今晩は。


オリンピック閉会式を見ていました。

感動した😭ピンクハート

北京に行きたくなりました。

中国から来た同級生やお客様のことを思い出していました。

元気かなぁ?


もう完全にディズニーランドや、

ミッキーマウスやドラえもんの偽物作って笑わせてくれてたのは遠い過去で

アジアのリーダーは中国なんだなと思い知らされた。

豪華とかお金かかってるとか、そういう次元の話じゃない。

ちゃんと選手の皆さんを客席へ通していて

日本には出来ないお、も、て、な、し

をされていた。

日本がアジアのリーダーだった時を知っているだけでも幸せかもしれない。



今日は


朝はカーリング始まる前に雪かきをして

カーリング終わってから次は、

フィギュアのエキシビション。

終わってから馬に会いに行き、

買い出しなどなど。。


ただ、調子にのってコーヒー飲んだら

デカフェじゃなかったので気持ちがザワザワして、殘念ながらやっぱりカフェインはまだダメのようでした。


羽生くんはスケートが大好きなんだな💕

とわかったし、

銀で悔しがれるカーリング女子はまだまだ伸びしろがあるということで、

口惜しい様子も可愛らしくて眩しかった。

鍵山優真くんは女子のこともとても一所懸命応援していて、今後はもっと見てあげたい気持ちになったし、

こういう気持ちでテレビをみること自体がとても久しぶりに感じた。

エキシビション最高でした😊


また雪が降ったので、明日は6時起きです。

午前中にお弁当は作ったけど

もう寝ないと!


春馬くんのことをしばらく書いていないのにはわけがあり、お話しなければと思っています。

近くお話しますね。


オリンピック、明日からもうないなんて。。

ロスになりそう🙉💦