今晩は☆

 

半月くらい前から仲間ができました。

 

ご近所にお住いの方のお孫さん。

小学生の男の子です。

遊びにきては多分、彼も他に遊ぶ子がいないみたいで

サニーちゃんと遊んでくれています。

 

それがこの間、お散歩をさせすぎてしまったそう。

ひとりで何時間も引き連れていたそうで

急に歩き過ぎたサニーちゃんは犬小屋から出てこなくなってしまいました。

足が震えて痙攣していたんです。

それでこのお散歩に行くまでの数日間、

おじいちゃんはサニーちゃんを家に入れていました。

 

※この帰りも車の中では足からであろう、全身震えていました。

 

今日のお昼過ぎに散歩に連れて行こうとしたら、

男の子が連れて行こうとしてるところでした。

 

困ったことに話をはぐらかして、全く聞き入れる様子がありません。

こうでこうだからこうなんだよ、って言ってるんだけど。。ねぇ。。あせる

丁度そこへご近所の若奥さんと、男の子のおばあちゃん(といっても50代くらい?)が

たまたま来てくれたので、お二人からも言ってくれたんですけど

一応は黙ったものの呑んだ様子はなく、おばあちゃんが連れて帰ろうとしました。

「じゃ、おばさん言ってくるわ!」と歩き始めたら追いかけてきたのですが

「僕はなんともなかったんだけど。」とやっぱりわかっていない様子。

(そしておじいちゃんが彼に預けたリードは、こっそりおばあちゃんから私へ。

リードがあればまた言いつけを守らず、散歩に連れていくかもしれないから、とのこと。)

 

ただガミガミ怒ってることだけが伝わらないように極力気をつけたつもりだけど

しょっちゅう、ばあちゃん家に預けてるお母さんの気持ちもわかってしまったわ。汗

これが親戚なら「何回言ったらわかるのさ!ムキー怒」ってゲキを飛ばすところです。

子育てって、難しいですね。。真顔

 

追記。。なぜかこの写真、べんに似ていて嬉しいです。ドキドキ