乃木坂18th「未来の答え」&「ライブ神」も良過ぎてつらたんの巻 | こちら乃木坂の場末

こちら乃木坂の場末

乃木坂46(のぎざかフォーティーシックス)に関するラクガキや個人的思想、
そして勝手に妄想ラノベとか書くかもしれません。
楽しく接してくれないと、オコだぞ!w

{D6476097-40A9-4595-B1CD-D8B7C762FA40}
もももももも

という訳で(?)、
乃木坂ちゃん18thシングル「逃げ水」収録曲、
「未来の答え」&「ライブ神」のMVが公開されましたね☆

ユーチューブの乃木坂公式チャンネル(サイト?)で期間限定公開中ですよ!
念の為〜〜。


3期生楽曲第三弾「未来の答え」は、メンバーが言っていたように、ザ・可愛い王道系の楽曲。

センターは美月らしい…。

久保史とのWセンターにも見えます。

個人的には、久保史とみなみん(梅澤)のコンビが眩し過ぎて見えないけど、見るけど!
見るけど!
{DEA10DF2-21B6-41F6-9A4D-79749D179C35}

更にさらに個人的には、梅ちゃん…あ、みなみんがフロント!!

背が大きいと後列になり気味フラグ破壊気味!!

久保史もフロント(センター?)。
専属モデルもおめでとう㊗️
というか、ノギビンゴ8でモデルになった皆んなは、何なの?  単発なの?  おこなの?

つか梅ちゃんが(みなみんも良いけど、梅ちゃんのが言いやすいです)フロント。

大事な事なので2回いう方程式。

{A50C6355-3A60-4022-A8A6-96B7F633293C}

{9E4F5E63-2E3D-4399-8188-0FDD3E2E7AFD}

{3F081FE0-5862-42FD-9B34-5C6D479FCBD6}
「購入はこちら」はご愛嬌。

{FAAEB5F0-4692-4DCE-BB02-BA3E3D98002F}
皆んな楽しそうでよき〜
{ED33671C-AFDF-4166-946D-78C66C460F9D}

{61981A13-72C8-46EA-921B-FDF6CFD93A30}

{678B8E28-DB32-4F48-95B5-2FD89043EC69}

{E326584B-D732-4CD3-B804-75EAD696B12D}
添い寝感が尊い。れんたん…。

浴衣もあるよ〜〜☆
{92034DAA-01B6-4518-BAC9-447C7FFA1193}


じゃじゃじゃーん!
お次は2期生楽曲「ライブ神」やで!
{07ED860F-30FA-46D1-BC70-779C86415850}
MVもメッチャメンバー素敵に撮れてます。

{3E73493F-A2FD-49CD-AE2C-3F7F08F54119}

{FC5D4927-1810-4F6F-8E4C-5284C334C6BF}
↑この後、落とすスタッフの腕章が事件を巻き起こす!かと思ったら何も起きませんでした。

シークレットで何か入れてるのかな?

{A7DF4142-DEEF-467C-817A-48874B58F500}
コマ割りカッコ可愛い。

{0EE8A306-B238-47A5-A2BC-EB3760CB397B}
楽曲的にもかっこいい系で、僕は好きです。

ボイスエフェクトがちがちだったりしますね。

EDMというか、音だけでも楽しめる楽曲も、必要だと思います。

アイドルらしくない曲というか、黙って聞かせたらアイドルソングと思わない曲とか。

女性アイドルが女性誌の専属モデルになって、ファッション好きの女性ファンも取り込んでいるように、
これからも乃木坂が坂道を登りつめる為には、「新規顧客」も大切ですよね。

国民皆んなに愛されて、認められるグループ、そして世界に羽ばたくなら、
例えばアイドルに興味無い人に「でも乃木坂の曲って良いよね〜」と言わせるのが有効だと思います。

最近、スカート切られたで社会に突かれている欅ちゃんですが、
あの個性の強さも見習うべきところもあると思います。

まー歌詞は秋元さんなので、「死ぬ」とか「殺された」系の言葉が増えて来てる感もありますが、
アイドル界の問題児、ダークヒーロー的な在り方を目指すのも面白いと思います。


炎上商法とか言われたら悲しみんごですが、癒やしの乃木坂へのアンチテーゼ的にも感じられます。



またドイツの制服の様に平謝りするのか、対応が待たれるところですが…(もう出てます?)。

これを図太くもう少し続けると、
世間様からは、いつも不謹慎な歌を歌うダークなアイドルグループになるかもで。

でも興味持って欅王国に入ってみたら、メッチャ可愛らしい曲も歌ってるし、メンバーはやさぐれてない明るい女の子達だったら、そのギャップで面白い感じになりそうです。
(てっちゃんだけは、クール感増し続けてる気がしますが…けやかけとかみてても。ラジオだと違う気もしますが、最近聞けてないですけど)


なんか欅ちゃんに脱線しましたが、
教会の中にいる人だけしか救われなかったら、一般には受け入れられません。

教会の外にいる人達まで幸せにするスケール感が必要です。


清楚、癒やしの乃木坂路線は変える必要無いと思いますが、
今や動画サイトに載せただけで、世界中に拡がる時代なので、
カップリングとかは、攻めた物作りをするのは、個人的にはとても良い戦略だと思います。

思いますよね?  思いますかね?  思いませんね!
{24E10C94-E2B3-4B05-BE70-A99280F326F0}
最後の未央奈の表情にも注目。


そして池袋ヒューマックスで「ザ・マミー」見たら館内になあちゃんサインポスカー発見!

かわいいかよ!
{5325DDFB-B46F-43E8-9433-73F3D0DF8DE0}
よきかな〜

おすしす

ママ〜


バイピチャイティーヨ