乃木坂3期生候補者がSHOWROOM(ショウルーム)やっていた件 | こちら乃木坂の場末

こちら乃木坂の場末

乃木坂46(のぎざかフォーティーシックス)に関するラクガキや個人的思想、
そして勝手に妄想ラノベとか書くかもしれません。
楽しく接してくれないと、オコだぞ!w

乃木坂46の3期生オーディションに伴い、
3期生候補者がSHOWROOM(ショウルーム)に出演してましたね。

乃木坂ちゃんって過去ショウルーム出てたりしました?

最近では、欅坂46(特にひらがなけやき)がショウルームを上手く使ってました。

AKBグループもショウルーム使ってたりしてましたね。

ショウルームは劇場のない坂道シリーズとは相性が良いと思います。

素人ではない(候補は素人ですが)ので、
そんなに独自判断で配信出来ないかもしれませんし、

個人で配信しまくってたら「ヒマ?」とか思われるのも嫌かもしれませんので、
難しいのかもしれませんが、

46時間テレビのブログの時に言及した(?)様に、
毎日誰かしら放送をしてて、
ファンは気軽に近況を確認出来る
(しかもあのユル〜い配信で良いので)
環境になったら良いなと。

別にテレビだけが偉い訳ではないので、
自主的に自己アピール、自己発信出来る場を与えるのは良いと思います。

まぁ、坂道シリーズに
そんなに我先に目立ちたい〜〜
みたいな雰囲気あまり感じられませんけど、

AKBグループの子達なら
初めから(劇場あるとはいえ)少ないパイの奪い合いからなので(物理的人数的に)、
色々なメディアを自由に使ってアピールして良いよって言ったら、
めっちゃ頑張る気がします。

坂道シリーズは、
毎日の劇場公演収入がある訳でもないので、
AKBグループ程短期間で爆発的に人を増やしたりはしないと思いますが、

でも時間は常に流れるので、
今の人気メンバーがいつまでも居る訳ではないし、
その前に、常に新たなスター候補を育てておかねばならないのも事実でしょう。

その時は従来の成功法則だけではなく、
どんどん進化の速い(そして参加障壁が低くなる)ネット等のメディアを

個人が「大人が考えつかなかった」様な使い方で利用し、
そこから人気者が生まれて来ても良いと思います。

リスクもあると思いますが、
AKBグループが「毎日会いに行けるアイドル」の様な独自のコンセプトを築いた様に

坂道シリーズは、
46時間テレビ、ショウルーム配信、
あんどもあ・・・

の様にオウンドメディアの構築、
新たな可能性模索の意味も込めて、
メンバー個人にネットメディア使用の(ある程度の)自由を与える。

う〜〜ん。

でも乃木坂も欅坂もコンセプトが統一されている空気感自体の「美しさ」があるから、
それから逸脱する程、ワイルドなメンバーが育っても違うのかもしれないですもんね。


とにかく、
バスラに参加出来なかった人間にとっては、
この様なショウルーム配信があって嬉しいのも事実でした。

リアルに強いAKBグループ。

ネット(テクノロジー)との融合に強い坂道シリーズ。

どちらも素敵だと思いますし、
なんだかんだで秋元ふぁみりーなんだから、
互いに切磋琢磨しながらも
いざとなったら補い合えば良いと思います。

「秋元ふぁみりー」のお陰で幸せや元気もらってる人間はたっくさんいる。僕とか。

なので排他的になるんじゃなくて
如何にこの幸福感を増幅させて
(無理矢理ではなく)共有して、
それをなるべく遠い未来のファン仲間に継承していくかみたいなチャイティーヨ。

さぁ、
早く働かないで暮らせるSFチックな未来よ来いっ!
(なんの話しだ!?)

ながっ!

でもオウンドメディアだから許してくれないと〜ひめた〜〜ん・・・

しばらく3期生の候補者達は、
2016.9.2の21:59まで、
意味不明なスケジュールでショウルーム配信をしてくみたいですよ☆野みなみ。
{54A7394C-0186-4312-BE96-09295FC9B32E}

{257C5676-97EE-4E8B-BF28-56DE7A417F79}

{65155A1C-8B00-48A8-895A-EDDF1CAB1C8B}
↑スケジュールはどんどん変わってる感じでした。
宿題とかもあんねん!

「詳細は番組ホームページをクリック☆」
{288456A0-51BA-4698-A8F9-8641B94DA335}
↑顔と番号は既に一致しておりませぬ
{B4F7EEB0-AAD9-4EF9-AA27-181AE959A44F}
↑なまりが可愛かったと思う。
尊敬する人に飛鳥ちゅわんの名前が目立った気がする3期生
{A280BD52-5F33-4CD9-AEB9-C9BBF09B3C1C}
↑少し川後P似?
沖縄の子。
敬語って訛り難いらしいです
{E0509BA8-64D2-49BE-AD86-C4FD50C90A64}

{BA34C532-32FD-41B9-A6AF-A38BD261ECF9}
↑顔出しNGだとこうなる!
たしか元気そうな子でした
{3B0A61A0-1907-4613-A365-18B945B707E8}
↑この子は確か10番ちゃん?
こう見えて15歳。
ちょっと蘭世似?
{6DC4B56C-98BD-43A3-9EBD-C37170614058}
↑この子を今のところ推します!
何故なら彼女は堀未央奈推しだからです!
珍しい!(失礼)
{11FC8DF5-711C-491A-B49E-E580B17825B9}
↑だから3枚載せチャイティーヨ!
ぬいぐるみはトルティーヤさんでもからあげでもなく、
エンジェルちゃん(柴犬)だそうです☆
{830A7901-0A0D-4652-96B6-12C43D912C13}
↑ちょっとジョーさんに似てる?(もういいか)
鹿児島弁が素敵な子でした
{977DD7D1-03E1-4757-BCCD-E681643523EB}

{61A7C133-EF55-43A0-889F-512C5C3A5584}
↑後ろの壁がおされ☆
{2E59508D-0A34-4381-9668-13E0C6BFE2EB}

{AD1171E9-510E-4A2C-9B5D-68A9F79E744D}
↑話すと物腰柔らかめです
{D3F80E89-9621-493D-B41E-9ECC847572FF}
↑最近の子は
趣味でごはん食べてんねやな〜〜
(オヤジ的ツッコミすまね)
{237B3902-5E4C-4A1E-832C-B6EE8C81F9D8}
↑こう見えて(何回め?)12歳です。
でも中1だって
{D8631667-05DA-4539-AC42-E397F8C91C15}

{5084C7EC-AA96-4312-A564-A09EE18E8A0D}
↑タイミングごめん。
本日最後の子。
確か3期生最年長二十歳の子
{6EE04B2C-D543-498D-A165-0AF87259EAFA}
↑元モー娘。の辻ちゃん似?
要望に応えて、色々な髪型にしたりして、
とても気遣いが出来る大人でした。



よし!

みんな合格でオッケー☆





ひらがなと比べると
皆んな放送時間短めで
淡白に感じました。

ひらがな共がおかしいのかもw



バイピチ