ひらがなけやきshowroom見たの感想 | こちら乃木坂の場末

こちら乃木坂の場末

乃木坂46(のぎざかフォーティーシックス)に関するラクガキや個人的思想、
そして勝手に妄想ラノベとか書くかもしれません。
楽しく接してくれないと、オコだぞ!w

昨晩、ひらがなけやき(けやき坂46)のshowroomがあったので見ました。

パソコンとスマホの二刀流で臨みました。

何かスタートが6時からで、一人ずつ、
20分おきに開始になっておりました。

「終了時間はメンバーにより異なります」
みたいになっていたのですが、

1日で全員分やるから一人20分位で交代していくのだと思ったら大間違い。

交代どころか、各々自宅から放送で、
開始時間以外は自由みたいで、
最高4人多重放送になりました。

スマホは一人ずつしか見れませんでした。

よきかな〜
{2594164F-F6C5-499C-8FAC-103D08D7EF8A}
↑ひらがなけやきの最年少、影山優佳。
かなりしっかり話せる印象。
そして歌が上手い。
{42220043-C13D-4C4F-9057-C7C2C0C4B1CD}
↑柿崎芽実。大人しめ。とても可愛らしい。
笑顔が苦手との事。
{FD363464-8C9A-4C2E-B505-308CBCE4658E}
↑こう見えて16歳。ささみんこと佐々木美玲。
台湾に住んでたみたいで中国語ペラペラ。
{DCAD7A4F-C2B6-4628-8EBA-9647A05BB10E}
↑ショートにしたね。ボブ?
後は関西にも住んでてたまに関西弁&ノリと明るさがたまらない。

動いて話す彼女を見て欲しい。
愛のバクダンです。

今、ひらがなだと一推しできます。
{BB36184E-56DC-4BCC-A28B-961193938F57}
↑かとしこと加藤史帆。
安定の可愛さ。
見た目とか話してる印象で取っつきにくい雰囲気が一瞬あるけど、
実はすごく自然体なだけ。
時折見せる気さくな表情や言葉がチャーミング(死語?)

色白美人はかとしです☆
{47C17FCE-4584-4383-8595-F8EF30B0899A}
↑高本彩花。
彼女も気さくで飾らない所が可愛い。

ちょっと指原莉乃的な雰囲気も感じる。
(個人的感想)
{4B7D132B-D381-437A-8F4C-FEB20CF0196D}

{55B20B5B-404D-43FD-80AD-02F222D8C7D3}
↑高瀬愛奈。
彼女はイギリスからの帰国子女。
なので、英語ペラペラ。
落ち着いた感じ。
{B9532091-52B9-4340-AA25-A09737024109}
↑潮紗理菜。
なんと彼女も帰国子女。(ネパール?)
彼女の声やリアクション、雰囲気がとにかく可愛い過ぎかよ!
まゆ毛ちょっと濃いかなとか思ったけど、
それも魅力なのだと思う可愛さ。

まいまいに近い癒やしの雰囲気です。

彼女が歌った英語の歌も引く位、上手可愛いかった。
つか、ひらがなは歌うま多い。
{4F6E2839-871D-434F-A111-D8018E9FC564}

{42E2D23B-AD1C-4C03-AA1B-6DF363CA409C}
↑キョン子こと齊藤京子。
スクショは、ヘンなタイミングでゴメンなさい。

ブログで見れば分かりますが、かなりの美人さんです。

プロフにはビビりとかあったし、虫も苦手の様ですが、
話し方や声を聞くとちょっと男前風で、ギャップにやられます。

大島優子が神推しだったとの事で、なるほどカッコイイ系の影響受けてるかも。

握手会、神対応女王目指しているとの事なので、狙いめです☆
{1721B269-73E9-4038-9C5A-076565803DBA}
↑佐々木久美。
見た目、長身で20歳で、大人な感じですが、
話すとおっとりめでリアクションも可愛い系です。
{1831B029-873B-4820-915E-1CDB1807C59B}

{68AB38C5-8825-4945-BAC0-1BF2D5B26F78}
↑姫こと井口眞緒。
僕が前回見たのは合格発表直後。
その時はかなりの“はっちゃけハイテンション”キャラで、
これはアイドル界でも最強レベルのキャラになると思って(勝手に)期待していたのですが、
その時から数ヶ月。

友達にもハッピーオーラが無くなったと言われる程キャラが変わったらしい。

本人曰く「普通の事」で、気分屋だし、
勝手に面白キャラだと期待されるのが、
その期待を裏切るのが嫌だから、
期待されたくないとの事。

なるほど彼女の言い分にも一理あるし、
何より彼女に過剰な期待をしてしまった様であります。

単純に僕の想像を超えるキャラ。

期待を裏切る位なら、嫌われる方がいい。

でもダンスや歌はみんなに恥をかかせない位、本気で頑張る。
最終結論的には、
「アイドルは皆んなを楽しませるものだけど、
逆に私を楽しませてくれる人だけファンになって下さい」
とかなってた。
何やらこういうのが伝わると、また湾曲して悪い方に伝わるのが怖いですが、
彼女は自由にさせてあげるのが良さそうです。
{C57809FA-0C4F-4433-92E0-EFB9D78F51E1}
↑画面下に見える「秋P」というアバターが、後半からみんなの前に現れた。

周りのアバターの人達は本物と言ってた。
「秋P」はジャンプはしてもチャットはしなかったので(仮にチャットしてても)本物か不明でした。

アバター作るルール的に本物としか言えないのかもしれませんが。




とにかくひらがなのアー写は、
アレ、作為的だわ。

ギャップ狙ってるわ。

逆にどうやれば彼女達を
あんなにブサイクに撮れたのか?

CG使ってるわ。



一期生(漢字欅)からほとんど空かない状況で始まったひらがなけやき。

漢字とどの様に絡むのか。

ひらがな同士仲良くなり過ぎてて、
ちょっと心配。

大丈夫ですね。要らん心配。




おやす美玲