乃木坂4人が「うまズキッ!」に出たら | こちら乃木坂の場末

こちら乃木坂の場末

乃木坂46(のぎざかフォーティーシックス)に関するラクガキや個人的思想、
そして勝手に妄想ラノベとか書くかもしれません。
楽しく接してくれないと、オコだぞ!w

乃木坂46白石麻衣こと「まいやん」のレギュラー番組(だってみさ先輩が毎週録画してるっていってたもん!)おぎやはぎさんのメガネの人が司会の(どっちだよ?)「うまズキッ!」という競馬バラエティに乃木坂ちゃんが出てました。

参加メンバーは
白石麻衣(まいやん)
高山一実(ミジンコ)
生駒里奈
エトゥー美彩あ、衛藤美彩
の4人。

46時間テレビでもうまズキッ!とのコラボあったのですが、正直「ギャンブル」促進に乃木坂ちゃんを使って欲しくないなぁ~とか思って、載せるかどうか考えました。

こう言うと競馬ファンの方は穏やかではないと思います。
当然これにより新しいファン層を獲得出来たり、今後の新しい仕事にも繋がる可能性もあり、乃木坂にしても露出が増えるならば出るのが筋でしょう。

当然ギャンブルと言っても上手に趣味として楽しんでいる方も多い事でしょう。
しかしその裏で確実に「のめり込み過ぎて」金銭的にも人生の時間的にも勿体無い事になる人がいるのも事実です。

かく言う僕も過去パチンコ、スロットで貯金を全て使い果たし、その制御できない自分の欲望に恐怖を覚えた経験があるのです。

アイドルファンになる人間は、どちらかと言えば純粋なタイプが多いと思います。
そこで乃木坂ちゃんが馬券買って、しかも勝って、わーわーと楽しそうにしてたら「俺もやってみようかな」となるかもしれません。
(スポンサー側はそれが望みですが)

パチンコスロット業界でもそうだったのですが、新たな顧客を引き込む為色々努力する訳です。
そこで目を付けたのが「オタク」層です。

僕等は好きなものの為なら金銭、時間を惜しまないのです。

不況と言われる中、ミリオンセラーを叩き出すAKBのCD。
一人一枚と思わせていたCDを何枚も買う「意味」を持たせる事で、最小限のファンで過去最大の売り上げを作る事に成功した訳です。

それを支えているのはアイドルファンの「情熱」(「性欲」等可。性欲は有って正常。恥ずかしい事ではない)という感情に他なりません。
感情は物理空間では「お金」になるのです。

それを見た「ギャンブル」業界は、人気のアニメ、アイドル達とのコラボを開始します。
互いに利がありますし、ビジネスですから稼ごうとして当然です。

しかしギャンブルに関しては依存、洗脳の技術が豊富に仕組まれています。
俺は騙されないとか思う人や純粋な人程、深みにはまり易いでしょう。


「乃木坂46」もビジネスです。
売れなきゃ消えるだけです。
消費者側から見れば、金銭的には「使う」一方だからまだ良い(?)のですが、
金銭洗脳を受けている僕等は、
ギャンブルの様に「思いがけず」「簡単に」お金を貰える(増える)と欲望のタガが外れ易くなります。
(宝くじ高額当選者のそのほとんどが自己破産するのと同じです)

だからって、やって良い悪いとか言う権利が無いのは分かってますが、
「ギャンブル」に余りにカジュアルに手を出すのはちょっと待った方が良いと思います。

今話題になっている「薬物」とかもそうですし、
ギャンブル依存、政治献金、タバコや飲酒、簡単に手に入ってもその裏に落とし穴が有るものが、この世には確かにあるのです。

そんな事をちょっとでも考えて貰えると嬉しいなぁ~と思って長々と書いてしまいました。

みなみに暴言吐いた奴許せねー設楽さん的なw

とか言いながらも番組の写真をクソみたいに貼る「あたす」。

乃木坂ちゃん自体には罪はないの~~!
(何かには罪があるのか?)

では、ここまで読んでくれた優しい皆さんお待たせしまいましたー!


のーぎざーかちゃーんでーす!

どーん!
{EFF49140-73F1-40F4-9E8A-0CF6E583BC2A}
↑高山はこの番組では「かずみん」「ずー」ではなく、「ミジンコ」と呼ばれているw
{E78EC60A-D09E-401E-A02E-44C89464168D}

{F267D7EF-AFA2-456F-AB30-3700198A6261}

{F5CF8BEF-B7D9-4AAC-8BF5-3F201F510667}

{7A2D9CB8-929C-4B5D-857A-1245B036F05C}

{0A7A4C83-4464-4E94-9615-DD42D23C3C50}
↑先にも言いましたがこの番組を「まいやん(白石)が出ているから毎週録画している」という衛藤
{C4E256C2-A302-4608-8146-AD77D89367B9}
↑過去には「御三家」も出てた同企画。ウソを見破る企画ですって。人狼?  れかたんどっこー?w
{775FF53A-796A-4EAF-97C1-F5517440E35F}

{4B24B698-82EE-48D6-A5FC-EB362F64B4FF}

{9C7A1E59-D3EE-4EBE-A24A-3F1458C7412B}
↑まいやんも人狼出てはいけないタイプw
{51D9A8DF-5A4F-4683-970B-C98FBC97AB9C}

{DE042E29-6602-4FFC-B16C-63C4966D5E7C}

{3D5141D2-5877-4AD9-8E18-84CCFBF643DC}

{1E59DD93-6D2D-4786-B63F-31961C61E21F}
↑正解した人数分だけ乃木坂14thシングル「ハルジオンが咲く頃」のPRが出来る
{C7AC0BD7-5EE5-4E2B-BC48-614386D6052F}

{F196C844-0E58-4FD2-BC0B-C8EE41BDF2E4}

{C333946D-29E7-40E5-B2C3-AC67A181BA20}

{17613757-B090-47DD-ACF9-BCAD5973FE2D}

{91876919-B185-46B6-960C-C62C83030361}

{D005079B-86D1-4561-B034-D22BDCB82B2D}

{E3AEC081-1951-4A4F-A71A-CCEB3750FE54}

{43A9A05B-38E6-41CC-87A4-BCA1DDEBE61A}
↑まいやんの体重の話しではないw
{B9FB20AA-FA7C-487F-B863-0322305177DE}
↑ミジンコのこういう表情好き
{BCBE95A1-04F5-4D85-9C58-FEBE7C6C2F37}

{71C141B6-98A2-4DB0-B981-40EA241DF55C}

{A34E49D7-AC7F-4BF8-97B8-021AD1770D87}

{D9D360E8-EC34-48DF-83D7-0904EEC2D812}

{896D0E46-A17A-4124-A9A2-02F59987D136}

{D10F7613-723C-478C-BDF3-F3C9BD3D5F36}
↑人間不信になった瞬間のギガちゃんこと生駒
{C874531B-C5CC-4BC9-88CA-39C08DD8132F}

{69C0240C-4F41-4244-97F5-0F0FE7F87025}

{6BE0B7D7-6129-47AC-8AE8-078F80C50137}
↑そして涙の生駒ちゃん
{8F54BD60-FDA8-4C8A-8283-5023CA04B4DF}
↑涙がとまらんぜ!
{F46235D9-3C06-4A56-B7AD-6F026DBF030B}
↑あれ、新しい3期生の人?  小嶋陽菜様でした~
{A2293A69-78A4-4817-ABCC-FE3D1304E6CF}
↑美しまいまい(深川麻衣)
{79D62C84-8B42-4C8B-943B-FA00BEB5E25A}

{2804B6F2-D2D0-44F1-A76D-EE59668101A2}
↑み、みおなが脱がされる・・・w
{A7C3F4F1-8ABC-4048-9E20-8D6B21D8F43F}

{1A8637AC-D580-4BA9-99C6-2F6540621E96}

PRも成功。「ハルジオンの咲く頃」よろぴくぴく~~☆


おしまい