乃木坂工事中のレポート「掘 未央奈」祭り編 | こちら乃木坂の場末

こちら乃木坂の場末

乃木坂46(のぎざかフォーティーシックス)に関するラクガキや個人的思想、
そして勝手に妄想ラノベとか書くかもしれません。
楽しく接してくれないと、オコだぞ!w

という訳で先週のお楽しみ
乃木坂工事中のダイジェスト~!

企画内容は、
「第1回 企画プレゼン大会」でしたー!
{80BC19DC-D379-47D2-8416-3AAA1D9E9919:01}


いや~今週は、濃かった~~w
1人を除いて、かなり面白かった~~w

そして1人目は~?
{AF687508-43CD-4A19-B2A3-8EED9D1CA530:01}


堀 未央奈(アンダラ座長おつ!)でした。

んで、みおなの企画は、
「まだまだ面白い2期生掘り下げ」企画。
{7912460F-38B7-4B41-B3EF-DBDE83D042DA:01}


これまでも2期生を掘り下げる企画はしてきたが、
まだまだ全員の魅力が伝えきれていないとの事。

で、バナナマンの日村勇紀さんに“ボードの顔は何なの?”と訊かれて、
未央奈は、“まだまだ”と即答w
{A7F41F0E-F673-46D7-9BDB-CDC1BFB89784:01}


同じくバナナマンの設楽統さんが、
“(魅力が伝わりきらないのは)掘に問題があるんじゃない?
無茶苦茶な進行とか、大きな事引き受けて2期生にやらせようとするからw”
みたいなフリを入れられる。

未央奈の答えは、
“私も一生懸命やっているが、
1期生の皆さんが、更に上を行ってしまう”と回答。
{4C4380EE-DDF9-4ED0-B2AE-A28FA298AA40:01}


(確かに記憶に新しいのは、
2期生、北野日奈子の怪力自慢で、
フライパンを曲げたまでは良かったが、
その後タオル引きでは絶対負けないから、
1期生を全員負かすと掘がふったが、
1人目の生駒里奈、2人目の西野七瀬と順調だったが、
3人目の川後陽菜にあっさり負ける。

泣きの再戦をするもやっぱり負けるというシーンである)

で、
具体的にまだどんな魅力があるのか?  という話しに。

1人目は鈴木絢音。

彼女はすごい人見知りで、
先輩(1期生)や大人の前だと、
「何も話さない」との事。
{DE8C0910-4575-4C17-8B7D-D0911D8B0999:01}


でも2期生の前では面白く、ハキハキと話すとの事。

“じゃあ、スタジオでは永遠に無理だね?”と設楽さんの鋭いツッコミw

白石麻衣も確かに深い話しとかはした事無いと回答。
{D62A0B71-E7A2-437C-AE2F-0DC8C15C7DCA:01}



2人目は山崎怜奈。

彼女は、実はいじられキャラとの事。

手足が長くて、ダンスの時、
「独特な動き」をするので、いじられたりするそうです。
{1631CFB8-23D4-459C-AC9B-4802230D578F:01}


↓何故か「ダンスが面白い」のとこで、声をあげて笑い出す齋藤飛鳥
{2E530755-E6C7-4330-BACA-91EFC54DFF4A:01}


次の伊藤純奈は、「本当にムードメーカーで面白い」からと、
楽屋で撮った動画を見せる。

内容は、「始めは嫌がっているが、
ビーボーイっぽいキャップを被せられると
急にラッパーっぽい動きをする」
というもの。
{2806FD61-4C5E-48EC-B9BB-A93001C97E4A:01}


これを見た設楽さんは、
“これを企画でやると、ヤバイことになる”と一言w
(これの画期的な所は、楽屋で撮ったプライベートな動画を公開した点。
まぁ、番組用に撮ったのでしょうがw
これを機に皆んなが、オフショット動画とかを見せてくれる流れが出来ると面白いのになぁ~という)

掘的には、2期生だけで何か企画をやりたいようで、
ただ楽しんでも仕方ないので、「挑戦」系のロケを提案。

設楽さんに“じゃあ、バンジー?”
と聞かれて、
何故か満面の笑みで“はい”と答える。
{D4FE5A16-189A-434A-BF8D-D588AF5729D7:01}


“誰がやるの?”と聞かれると
“誰・・・”と少しメンバーのフリップを見てから・・・

ここから未央奈の天然劇場の開幕。

“背が高いと、崖とかに当たっちゃうので(このコメントで1期生から軽く悲鳴が。つか、崖当たらないだろ!w)、
ちっちゃい子の方が軽やかにとべるかな~”
と、
渡辺みり愛
寺田蘭世
伊藤かりん
の名前を出し、
「軽やかに飛べる」「バンジー向きですね」と、勝手に指名する。

日村さんが“(三人の)許可はとってないんでしょ?”と聞くと
“まだ、何も、はい”と答える。

しかし間髪入れず、
“でも掘が良いと言えばOKなんでしょ?”と聞くと、
“はいOKです”と得意の「安請け合い」で即答w
{0901F62C-A4EF-46E3-9AED-A780B42F58AC:01}


でも設楽さんが、
“もう(既に)そういう過酷系のロケは、
1期生がやって来ちゃってるからね”と言うと、
“でも2期生は「持ってる」子が多いから、ハプニングとか起きるんじゃないかな”
と回答。

すかさず日村さんが、
“バンジーで、ハプニングつったら、
「死」だからね”
とツッコミ。
{8D269354-014D-4D50-8E6C-2BB324D9C823:01}


設楽:バンジー以外に何があるかな?
日村:動物とかね。猛獣とかね。ちょっとこ~・・・
掘:食べるって事ですか?
テロップ「猛獣を食べる?」(スタジオ笑)
{9121B04A-2504-42B1-BCA0-A514A033FC0D:01}


設楽:ああ、ゲテモノね?  ゲテモノなら誰が食べる?
掘:ゲテモノ好きそうなのは~、あ、でも新内眞衣とかは~、結構、貝とか食べてます
テロップ「貝=ゲテモノ?」(スタジオ爆笑)
{0B069268-6972-46A7-B5EE-BDC1412282EC:01}


設楽:掘はやんないのね?
掘:あ、やります。やります
設楽:掘はバンジーとか虫食ったりするのは大丈夫なの?
掘:あ、最初は“見守る程度”で・・・
テロップ「監視役?」
掘:途中から助けに行く事はやります
バナナマン:やらねーのかよ!w
(これは多分ですが、未央奈の優しさから出た言葉で、やりたくないのではなく、多分未央奈がやると目立ってしまうので、他の2期生の皆んなをテレビに出してあげたいという事なのでしょう。説明要らないと思いますがw)

こんな感じで、
終始、未央奈ワールドが展開されていましたw


という訳で、
まだ、番組時間では、開始から6分程度ですが、
ブログの写真枚数がいっぱいになったので、終わります。

もっとダイジェストにすれば良かったのですが、
未央奈が面白くて削れなかったとですw

今回の乃木中は本当に濃い!

頑張れたら、続きは次回です。

皆んながたくさんブログ見てくれたら頑張りますw



なぼな。