乃木坂工事中ネタバレダイジェスト〜踊れ出世魚!〜 | こちら乃木坂の場末

こちら乃木坂の場末

乃木坂46(のぎざかフォーティーシックス)に関するラクガキや個人的思想、
そして勝手に妄想ラノベとか書くかもしれません。
楽しく接してくれないと、オコだぞ!w

乃木坂冠番組「乃木坂工事中」、
略して~~?

「乃木中~~!」どど~ん!!

先週はヒット祈願企画第三弾
深川麻衣 考案
『縁起のいいグルメ獲ってこい!』
でした。
{721E8251-CAA7-4622-A7EB-10AEF202BC8A:01}


この日しか無かったんかいと言うほどの天候からスタート。

でも、鉄壁の前髪が濡れる事により、
普段は見れないナチュラルな素に近い顔を見れて良かった。

余談ですが、なぁーちゃん(西野七瀬)は、
13thのMVの時点で髪を切っていますが、
「かっちり固めて、少し分けの前髪」から
「前髪余り気にしない」感じに気持ちの変化があったそうです。


今回は出世魚のイナダを釣ろうという目的。
出来れば13匹以上釣れたら良いねって話しです。
{84075124-5522-4D55-AD7B-78F836CB16EE:01}


メンバーは、
白石麻衣
衛藤美彩
橋本奈々未
高山一実
の四人。

しかも高山は船に弱いという事で、
前回の放送でバナナマンの「公式お兄ちゃん」ことMCの設楽さんに
船酔いにはブランデーが・・・
あ、間違えた。

サングラスが良いという事で、
収録前日に買って参加。
松方弘樹か!w
{896AD84F-B300-4AE5-BEC8-DA76539892DA:01}


そして案の定船は大揺れ。
{2F2B7781-FE5B-416A-9807-93866EA31DE2:01}


何とか釣りポイントに着き、
チャレンジスタート!

最初に釣り上げるのは誰だ~?

お!
最初のヒットは、みさ姉(衛藤美彩)。
しかし、バレる(魚が針から逃げる)。

続いては、ななみん(橋本奈々未)!

こちらは、海藻。。。

中々釣れない対策として「握手会の釣り師」衛藤が考えたのが、
魚もちゃんと誠意を込めて対応するというものw

↓今日のみさ姉は何かが違う
{BAA4992A-ABD0-4C25-B8B2-633AA7E151DE:01}


その「釣り対応」が通じたのか、
すぐさまイナダではないが、イサキをゲット~!
{2EAF0889-6288-41B0-B370-8C9F606A974B:01}


凄いぞ釣り師みさ先輩。

そして次は、ななみん。
こちらもイサキ。
{DA6083E9-E8BE-4BD3-8491-EABC9066E71F:01}


その後はイサキの魚群に当たったらしく、
イサキが入れ食い(良く釣れる)状態に。


その後、軽く船酔いで元気の無いかずみん(高山一実)の竿に今迄にない当たりが!

無テンションでリールを巻くかずみん。
何と釣れたのはソウダガツオというカツオの一種。

↓カツオでちょっと頑張る高山
{1D60B563-92D7-4BF4-9F67-5746E35D32A0:01}


そして、まいやん(白石麻衣)にもついに当たりが来る!

しかもイナダだ~~!!w
{6ADDD175-4DCE-45D5-A5B7-F1E9501510B1:01}


出世魚イナダ初ゲットは、まいやん。
さすが「持ってる」女まいやん☆

これにはVを見ているスタジオにもどよめき。

その後、釣り師衛藤もイナダゲット!

↓ここで本日のおかしなテンションが爆発の「イナダウアー」発言w
{2754FAD4-164B-418F-9CCF-50E8957654FA:01}


ななみんはその後も自ら「イサキマスター」と称す様に17匹ものイサキを釣り上げる。

↓そしてこんな「おいしい」扱いにw
{E0CCEE68-7E8F-40CA-B846-C9F8A913C402:01}


その後、まいやんがちっちゃな魚を釣り上げる。

可哀想なので、海にリリースして(帰して)あげると、
その瞬間、
海鳥にその魚をゲットされてしまう。

↓魚をくわえて飛んで行く鳥を見て、口あんぐりしてしまう白石麻衣
{31F8C97D-0102-4B21-8A21-D723D7E3220E:01}



そして終了間際、
かずみんもイナダウアーをゲット!
しかも、今日一サイズ。
{C78731E5-68A4-44F2-B403-8A634253735C:01}


これでイサキマスター以外、皆んなイナダをゲットしましたw

釣った魚を数えると何と45匹(イナダは三匹)!

んっ?

まいやんがカモメに喰われた魚を加えると、
「46匹」に!
やっべっぞ、であるw

で、取れた魚を皆んなで食べましたとさ。

スタジオには白石、衛藤、高山の3人が魚を料理してバナナマンに食べさせる企画もありました。

↓そこで食いしん坊齋藤飛鳥のテレビ界初
「背中で語る食レポ」が披露されましたw(同じく食いしん坊西野七瀬は、黙々と食べるw)
{80B22A8F-F11B-4186-84EB-E13B562325AE:01}
なにこれ?w


そして、
スタジオライブでは~~

新ユニット「サンクエトワール」
堀 未央奈
中元日芽香
北野日奈子
中田花奈
寺田蘭世
の五人による『大人への近道』が披露されましたー☆
{534BEA80-08FA-4FAF-9550-05C2AC1E12B7:01}




なぼな。