徳島おやこのヨガ教室
 hugmi -はぐみ-
画像
「hug me! × 育み」
子どもの心とからだを育て
ママのキレイをはぐくむ場所♡
 
 
先日娘が誕生日を迎えて、9歳になりました。
成人が18歳に引き下げられるということは、今年がハーフ成人式になるのかな⁉︎
 
 
そう考えると大人になるまでに過ごせる時間て、あと半分なんですねあんぐり
ついこの前まで赤ちゃんだと思っていたのに。
 
 



 

2歳差の2人の育児は大変で、早く大きくなって、楽にならないかな〜なんて考えていたのに
今では1人で勉強して、1人で準備して「行ってきまーす」と1人で出て行くのが当たり前に悲しい
もちろんママあれやって、これやってとお手伝いしなきゃいけないこともたくさんあるけど。
 
 
土日も習い事や友達との約束で家にいないことが多いし。
私は1人時間ができて楽になったけどあっという間に反抗期や思春期を迎えて、夜までいなくなるんだろうなぁ〜真顔
 
 
そう考えると、乳幼児期のころって大変だけどとっても貴重な時間ですねハイハイ花


私も2人を連れて出かけるのは大変だったけれど、小さいうちからヨガや、イベントに参加して、思い出が作れてよかったなーと思います立ち上がる
 
 
当時は徳島には子連れで出かけられる場所が少なかったから、少しでも親子で気楽に出かけられる場所があればという想いで、活動しています。
 
 
ずっと家にいるのが息が詰まるー!誰かと話したい!!というだけでもいいので気軽に参加してくださいね飛び出すハート
 
 
2人の育児をしているママとして、きっと力になれることがあると思いますひらめき
 
 

※感染対策を徹底し、おもちゃやヨガマットもきちんと消毒をしておりますので、安心してご参加ください。
=============================
 

 

 
 
▼お問い合わせはLINEが便利です▼
レッスンの情報は
こちらから先行案内しています↓
友だち追加
友達追加画面からID:@sdf3670cで検索!
お友だち限定クーポンやイベント情報も🚩

 

徳島県徳島市、北島町、論田町で開催中。

阿南市、小松島市、鴨島町、上板町、鳴門市

などからもお越しいただいています☆

 


イベントバナー

 

 こどもちゃれんじ


進研ゼミ 小学講座