産後の膝の痛みに悩まされる方が意外と多いので、過去記事を再アップしますね

↓↓↓↓↓↓




産後に膝が痛む方がいます。


四角グリーン妊娠中に増えた体重が膝関節に負担をかけていたり(妊娠中はホルモンの関係で痛みが出にくい)

四角グリーン赤ちゃんの抱っこやオムツ替えなどで頻繁にしゃがんだり立ったりすることが原因であったり

四角グリーン骨盤の傾きにより、足の重心の位置がずれたり


原因は様々。
(ごく稀ですが、膠原病の場合も)


母ちゃん、膝に負担がかかってるんだぜ〜


対処法は。。。


ランニング整体で下肢を中心にほぐしていく。骨盤を整えて、重心を正しい位置に戻す。

ランニング赤ちゃんを抱いて立ち上がる時に、足を前後に開くと、膝や太ももに負担がかかるので、なるべく
両足同時にスクワット状態で立ち上がる


こんなことに意識して過ごしてみてくださいねウインク
 


こちらにご登録いただくと、やりとりがスムーズです♡↓↓↓

友だち追加