目を覚さない… | 2016年8月生まれ 新米お母ちゃんの徒然日記

2016年8月生まれ 新米お母ちゃんの徒然日記

2016年8月22日に娘を出産✨
毎日ドタバタの新米お母ちゃんの、子育て日記です!見てくださる方、いいねをおしてくださる方がいることが、子育ての励みになっています♫

おばあちゃんが倒れた後、私の父や叔母たちがお見舞いに行ってるけれど、おばあちゃんは目すら開かなくなったと…

昏睡状態が続いている。。


なーちゃんを連れてお見舞いに行くかどうか…。正直すごく迷っている。。


おばあちゃんは女子力の高い人だから、

この間会った時も、眉毛が変なとこらから生えるからカミソリを買って帰った(正確には私たちが)。

本当は持ち込んじゃいけないんだと思うけど、車椅子のポケットに入れて。


94歳で車いすに乗ってるおばあちゃんだけど本当におしゃれで、メイクもかわいい。だから眉毛も気にする…。

私たちなんかより一番女子力の高いおばあちゃん。


だから、10年前の写真と見比べても全然変わらない印象だったおばあちゃん。


だから、入れ歯をはずして髪の毛もとかずメイクもしていない姿をひ孫に見られたら嫌かもなぁとも思う。


なーちゃんが声をかけたら起きるかもしれないけれど。

なーちゃんにとってのおばあちゃんの印象が、「かわいい私のひいばあちゃん」じゃなくなるのも嫌だなぁ。


ひいじいちゃんのお葬式に参列をしてショックを受けていたなーちゃん。

おばあちゃんと過ごせるのも本当にあと僅かかもしれない…


色々ぐるぐる考えてしまう。

会わせるのか、会わせないのか。

悩ましいなぁ。


おばあちゃんに名前を呼んでもらいたい。おばあちゃんとまた話したい。