あれから1年。 | 癒しの隠れ家サロン【Koti-Rose】☆Riekoのブログ☆

癒しの隠れ家サロン【Koti-Rose】☆Riekoのブログ☆

四条烏丸徒歩4分☆アロマリラクゼーション&リンパドレナージュ~ココロとカラダのデトックスサロン~【Koti-Rose】です☆
美容情報、健康情報、プライベート、ここだけでしか話せない事など、徒然なるままに綴るブログです。

皆様 こんにちは。

薔薇【Koti-Rose】☆Riekoです薔薇

 

いつもブログをご覧下さりありがとうございます笑顔

 

 

 

本日7月5日。

 

 

1年前の今日は

 

大学病院の手術台にいました。

 

 

 

あれからちょうど1年。

 

 

 

 

1年前のブログや、

 

自分自身の日記を読み返してみると、

 

当時の記憶が

 

まだまだ鮮明に蘇ってきます。

 

 

正直、

 

身体のリアルな痛みは忘れるけれど、

 

心の痛みや苦しさ、

 

しんどかったことや辛かったことは、

 

いつになっても忘れないものですね。

 

 

思い出して、

 

胸がつまることも

 

まだまだあります。

 

 

昨夜親友のズッキーからラインがきて、

 

一年前の投稿が出てきたと泣くうさぎ

 

下矢印

 

 

ほんと、もう1年なのです・・・。

 

たくさんの応援、励まし、祈りを受け取り、

 

乗り越えられました。

 

ズッキーありがとうドキドキ

 

 

 

私、術前は割と悠長に

 

構えていたんですよね~

 

 

 

不安は確かにあったけれど

 

それでもどこか

 

自分事ではない感じで、

 

フワフワした面持ちでいたのを

 

今でも覚えています。

 

 

 

直前までお仕事が出来たので、

 

きっと1ミリの迷いもなく

 

その日を迎えられたのかもしれません。

 

 

 

前夜はあまり眠れなかったけど、

 

手術で眠れるし、まぁいいっかーウインクって

 

夜中はずっとAmazonプライムで

 

ホラーみていた記憶も爆  笑

 

 

どこまでも他人事笑

翌日は自分がホラーみたいになるというのにね笑

 

 

 

ですが、

 

当日朝になって

 

急にドキドキしてきて、

 

手術室まで看護師さんと

 

歩いていくのですが、

 

鼓動が早くなっていくのを感じてました。

 

 

 

ついにきたかーあせる

 

ってさすがに思いました。

 

 

妹も来てくれていて、

 

ハグして「いってらっしゃーいパー」と

 

見送られ、

 

 

ドラマで見るような景色とは

 

ちょっと違う手術室へ。

 

 

横たわって、麻酔を打たれるまでは

 

意識もしっかりあるので、

 

周りをキョロキョロ見回してましたね~。

 

 

その後は・・・

 

気づいたら翌朝の9時でした。

 

 

 

そこからは、

 

1年前のブログに書いた通り

 

これまで生きてきた中で

 

一番しんどい日々でした。

 

 

 

ここまでよく戻ってこれましたチョキ

 

私の一つ一つの細胞さんに

 

感謝です。

 

よく耐え抜いてくれました。

 

 

 

今はこうやって元気に仕事をして、

 

プライベートも充実して、

 

毎日幸せ全開で生きています合格

 

 

 

ただやはり、

 

100%元気になりました!!

 

とまでは言い切れないんです。

 

というのも、

 

自分の体感的には80%ぐらいなので。

 

 


 

検査結果は問題なく、

 

数値も良好なので万々歳なのですが、

 

数値が安定 = 元気もりもり100万馬力グッド!

 

ではないことは、

 

術後の療養中にいやというほど

 

体感しているので、

 

それはそれ。

 

これはこれ。

 

なのです。

 

 

 

敢えて口には出さないけれど、

 

気になることってちょこちょこあります。

 

 

ちょっと不安なことは先生に聞きますが、

 

些細なことは言ったとて。なんですよね。

 

自己解決できればするし、

 

そうでなければ様子見で、

 

て感じかな。

 

 

明らかに老化したので、

 

美容の対策は

 

早急に策を練りたいと思いますウインクチョキ

 

 

 

先日その相談をしたら、

 

生きるための策を考える場で、

 

美容の相談は初めてや~

 

と大笑いされました爆  笑

 

 

それも全部しっかり対応してくださり

ありがたいです。

 

 

その研究も進めてくださいウインク

お願いしておきましたビックリマーク

 

 

やっぱり、QOLもあげていきたいよねアップ

 

ってことですねOK

 

 

 

ラブラブラブ

 

そうそう

 

先日の診察前に

 

手術のコーディネーターさんと

 

お話しをする機会がありました。

 

 

 

その方曰く

 

私が手術をしてからこの1年の間に

 

私と同じ病気で

 

私と同じ手術をされた方って、

 

お二人しかおられないそうですあせる

 

 

別の病気からのその手術の方は

 

数百件おられるそうなので、

 

 

それを考えると、

 

その手術が出来て、

 

今こうして何事もなく過ごせていることは

 

奇跡的だなぁとつくづく思います。

 

 

 

症例が少ないので、

 

私の手術後の検査結果などは、

 

あらゆる研究に使われているんです。

 

 

術前に、何枚同意書にサインしただろうか・・・

 

 

症例が少ないが故に、

 

どんどん研究してほしいです。

 

 

そのためなら、

毎回採血量が多くても我慢しますウインク

 

 

私のカラダが

 

医療の未来に役立つことができるなら

 

それだけで私は

 

生まれきてよかったと思えます。

 

 

 

これからも

 

 

ぼちぼち焦らず

 

 

日々大切にキラキラ

 

 

 

私らしく。

 

 

我慢はしない。

 

嫌なことはしない。

 

 

したいことをする。

 

やりたいようにやる。

 

 

 

 

私は私

 

 

好きに生きる

 

 

生きたいように生きる

 

 

です!!

 

 

 

そして

 

来年の7月5日も

 

 

あれから2年。

 

というブログを書いて

 

 

 

再来年の7月5日も

 

あれから3年。

 

 

というブログを書いてゆきますねウインク

 

 

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いします音譜

 

 

 

支離滅裂な文章になりました・・。

 

 

 

 

 

とりあえず7月は祇園祭ドキドキ

 

 

賑やかな京都を楽しみます!!


 

 

 

 

いつもありがとうございますラブ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

店のロゴです(=^・^=)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

薔薇ご予約・お問い合わせ薔薇

 

携帯:090-5043-8131

手紙cocorose_24@yahoo.co.jp

 

Line ID:rieman24

 

 

Instagram

 

☆お名前、お電話番号、ご希望日時(第3希望まで)

受けたいメニューをお知らせください。

 

追って、返信させていただきます。

 

矢印オンライン予約はこちらを 矢印

   プルメリア  Koti-Rose予約  プルメリア

 

Koti-Roseおすすめメニュー一覧↓

 

 

Koti-Roseは完全個室のため、必ず事前にご予約くださいませ。

なお、トリートメントを優先させていただいておりますので、

お電話にでられない場合がございます。

LINEまたはメールでご予約をいれてくださいますと、

折り返しお返事させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*