右目の神経が細い!? | 癒しの隠れ家サロン【Koti-Rose】☆Riekoのブログ☆

癒しの隠れ家サロン【Koti-Rose】☆Riekoのブログ☆

四条烏丸徒歩4分☆アロマリラクゼーション&リンパドレナージュ~ココロとカラダのデトックスサロン~【Koti-Rose】です☆
美容情報、健康情報、プライベート、ここだけでしか話せない事など、徒然なるままに綴るブログです。

皆様 こんにちは。

薔薇【Koti-Rose】☆Riekoです薔薇

 

いつもブログをご覧下さりありがとうございます笑顔

 

 

 

今週月曜日は、

 

 

1月末以来の大学病院外来でした。

 

2ヵ月ぶりです。

 

 

 

毎回主治医の先生のお顔を

 

見に行っているようなものですウインク

 

 

 

私の推しドクターなのでラブラブ

 

 

 

病院って、ただでさえ嫌ですが、

 

その先生がいて下さるおかげで、

 

いつもそこまで嫌な気分にならずに

 

通えていますOK

 

 

 

ありがたいー音譜

 

私ってほんと、

 

ご縁に恵まれているなと思います。

 

感謝ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

で、今回は、

 

採血に加えて、

 

CT等の検査も。

 

 

 

 

 

結果、

 

問題なしでしたチョキ

 

 

 

 

わーい歩く歩く歩く

 

 

 

何か気になることある?

 

と聞かれたので、

 

 

実は、今年に入ってから、

 

右目の視力が落ちている気がしていて・・・

 

 

コンタクトレンズも合わなくて、

 

左右差でちょっと気持ち悪いときあったり、

 

 

眼鏡も見にくくなっているので、

 

 

もしかしたら、

 

これは白内障とか緑内障などの

 

眼病の何かでは・・・汗

 

と、勝手に自己診断していたのです。

 

 

 

なので、

 

ここで眼科受診できますか?

 

とお尋ねしたら、

 

早速予約を入れて下さり、

 

その日に眼科の検査と診察も受けてきました。

 

 

 

 

眼科って混んでますね~あせる

 

まぁここはどこも混んでいますが。

 

 

 

きっとすごく待たされると思うけど・・・

 

 

と言われ、それを覚悟で待ちました。

 

 

 

最初に

 

視力検査や、その他、

 

今までやったことのない検査を受けて

 

さすが大学病院!!


診察を待ちました。

 

 

 

ほどなく呼ばれ・・・

 

 

結果を言うと、

 

 

 

 

単に近視が進んだだけでした~あせるあせるあせる

 

 

右目も左目も、

 

視力が落ちただけらしい・・・汗

 

 

 

白内障とか緑内障の気配も

 

出てなかったそうです。

 

 

いづれはなるかもしれないけど、

 

今はそういう症状は出ていないとのこと。

 

 

 

話しを聞きながら、

 

付き添ってくれた妹が笑い出して・・・ニコニコ

 

 

そりゃそうですよね爆  笑

 

 

 

大学病院の先生

(しかも後から調べたら助教授だった)

 

が視力低下の診察って、

 

まぁほぼほぼないですよね~汗うさぎ

 

 

ここは他の病院から紹介された

 

重篤な眼病の方が

 

診察を受けにこられる場所だから・・・

 

 

 

近視が進んだだけ・・・って

 

その先生も

 

なんできたんやーい笑

 

みたいな表情をされていました。

(後から思えば・・・笑)

 

 

ただ、それだけでは、

 

と思われたのか、

(大学病院の威厳を示す笑)

 

 

しいていうなら、

 

「右目の神経が生まれつき細いですね」

 

と。

 

 

え・・・!?

 

なんですか、それは・・・ガーン

 

初めて言われましたけど・・・あせる

 

 

 

「右目の神経が細いから、

 

右の方が視力が悪いってことですか?」

 

 

と尋ねたら、

 

 

「それは関係ありません」と。

 

 

 

「じゃあ、それって何かに影響あるんですか?」

 

と尋ねたら、

 

「特にありません」

 

笑笑笑

 

ふむ。

 

 

返す言葉がありませんダッシュ

 

 

 

正直、この先生とは

 

あまり嚙み合わなかったですちゅー

 

 

 

 

 

主治医の先生も

 

心配してくださっていたので、

 

次回の診察で、

 

「近視が進んだだけでしたービックリマーク」って

 

伝えておこうと思います。

 

 

 

で、結局、今することは、

 

「コンタクトレンズと眼鏡を作り変えてください」

 

ってことでしたウインク

 

 

 

ハーイOKOKOK

 

 

 

というわけで、

 

今回の外来も無事に終わりました。

 

 

 

薬ももらって、

 

ほっと一息、

 

病院前のからふね屋さんにて妹とコーヒー

 

 

 

次の外来はなんと6月です。

 

 

初めて3ヵ月開きますビックリマーク

 

 

順調ってことですねニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございますラブ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ 

店のロゴです(=^・^=)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

 

薔薇ご予約・お問い合わせ薔薇

 

携帯:090-5043-8131

手紙cocorose_24@yahoo.co.jp

 

Line ID:rieman24

 

 

 

Instagram

 

☆お名前、お電話番号、ご希望日時(第3希望まで)

受けたいメニューをお知らせください。

 

追って、返信させていただきます。

 

矢印オンライン予約はこちらを 矢印

   プルメリア  Koti-Rose予約  プルメリア

 

Koti-Roseおすすめメニュー一覧↓

 

 

 

Koti-Roseは完全個室のため、必ず事前にご予約くださいませ。

なお、トリートメントを優先させていただいておりますので、

お電話にでられない場合がございます。

LINEまたはメールでご予約をいれてくださいますと、

折り返しお返事させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*