歴史を感じる美しさ「栗林公園」☆ | 癒しの隠れ家サロン【Koti-Rose】☆Riekoのブログ☆

癒しの隠れ家サロン【Koti-Rose】☆Riekoのブログ☆

四条烏丸徒歩4分☆アロマリラクゼーション&リンパドレナージュ~ココロとカラダのデトックスサロン~【Koti-Rose】です☆
美容情報、健康情報、プライベート、ここだけでしか話せない事など、徒然なるままに綴るブログです。

皆様 こんにちは。

薔薇【Koti-Rose】☆Riekoです薔薇

 

いつもブログをご覧下さりありがとうございます笑顔

 

 

 

 

高松市にある「栗林公園」霧

 

 

これ、

 

なんて読むのかわかります?

 

 

徳島に住むズッキーに、

 

「くりばやし公園」ってフツーに話したら、

 

「りつりん公園な目がハート」って、

 

サラッと訂正してくれました笑

 

 

そう!

「りつりん公園」なのです!!

 

 


国の特別名勝に指定されている

 

庭園の中で、

 

最大の広さを持つそうです。

 

 

歴代藩主が百年余りの歳月をかけて

 

完成させた大名庭園なのだとか。

 

 

 

 

園内はとても広くて、

 

どこを歩いても、

 

変化に富んだ美しさを感じますね。

 

 

お手入れがすみずみまで

 

行き届いているのも素晴らしいクローバー

 

 

 

 

 

11月も後半近かったのですが、

 

紅葉も美しかったですもみじ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉ハグ~もみじドキドキ

 

 

 

立派な鯉キラキラ

 

 

 

どこからみる景色も

 

風情あり

 

趣あり

 

情緒あり。

 

 

 

 

歴代藩主がこよなく愛した

 

大茶屋掬月亭で

 

一服のお茶を味わいたかったのですが、

 

今回は断念しました汗

 

 

 

 

 

 

ゆったりとした日本庭園を

 

静かに鑑賞するのもいいものですねキラキラ

 

 

古き良き景観に

 

心が洗われていく瞬間でした。

 

 

 

いつもありがとうございますラブ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ 

 

店のロゴです(=^・^=)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚