それって本当に必要ですか? | 【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

頭のてっぺんから足裏まで!やさしいタッチケアで心も体もリフレッシュ☆忙しくも頑張るアラフォー・アラフィフ女性を応援!
心と体のバランスを整える癒しの『リフレクソロジー』をはじめ
自分のためにも家族のためにも役に立つ『癒し癒され講座』は大好評☆

【石川県小松市】

妊娠中から通えるサロン&スクール

 

koti lakka

セラピスト 兼 リフレ・ベビマ講師

 

そして、

 

ふれあいコミュニケーション

勝手に推進隊長の

根上志保です。

 

 

 

 
 

それって本当に必要ですか?

 

 
 
 

 

 

 

 

私が求めていたのは

コレです!

 

 

 

 

先日、現役看護師さんが

リフレクソロジー初級講座を学びにいらっしゃいました!

 

 

 

 

 

1日4時間の初級講座ですが

 

 

いつもあっという間に過ぎ去るほど(笑)

 

 

 

 

私にとっても

毎回が

 

発見と新鮮さ

 

 

でいっぱいの講座となっております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の生徒様は

看護師さんでした。

 

 

 

 

 

いろいろな症状やお悩みを持つ患者さんに対して

 

 

 

 

何とかしてあげたい!

 

 

 

 

 

 

そういう思いもありつつ

日々の看護業務をこなしていらっしゃるわけですが…

 

 

 

 

 

 

医療従事者の方にも

ジレンマがあるのね…。。。

 

 

 

 

 

 

 

というのが

 

 

 

「薬」は

本当に必要なのか?

 

 

 

というお話をしていまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身は

普段からめったに薬は飲まない方なので

最初はあまりピンとこなかったのですが

 

 

 

患者さんの中には

 

 

とりあえず

今の症状(不調)を

何とかしたい!

 

 

 

その想いで

 

 

 

「薬」を求めて

病院に足を運ぶ

 

 

 

 

という方が非常に多いということでした。

 

 

 

 

 

 

薬を飲めば

何とかなる!

 

 

 

 

 

そういう考えの方が

多いのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに薬は

 

 

痛みを抑えたり

炎症を鎮めたり

症状を緩和したり…

 

 

 

いろいろな効力を持つものです。

 

 

 

 

 

 

でもちょっと考えてみて!

 

 

 

 

 

 

そもそも

その症状(不調)があるのは

なぜなんだろう?

 

 

その症状(不調)が現れるのは

どうしてだろう?

 

 

 

 

 

 

体の不調は

すぐに現れるものではありません。

 

 

 

 

 

 

もしかすると

 

 

症状(不調)が現れる前に

元気な時とは違う

ちょっとした違和感とか

あったかもしれない…?

 

 

 

 

 

「薬」に頼る前に

すべきこと

見直すべきことが

あるんじゃないの?

 

 

 

多くの患者さんを前に

そんな想いもあったそうです。

 

 

 

 

 

 

症状として、不調として

体からのSOSが現れる前には

 

 

体が疲れていたり

体を酷使していたり

無理をしていたり

睡眠不足だったり

栄養がとれていなかったり

 

…etc

 

私たちの生活の中で

何かしらの『原因』があるはずです。

 

 

 

最近では気象病とか寒暖差疲労とか

自律神経に関係する不調もあるしね!

 

 

 

ちょっと無理していたかも

ちょっと夜更かししていたかも

ちょっとゆっくりできていなかったかも…

 

 

 

 

「薬」に頼る前に

ちょっと立ち止まって

 

 

「今」の自分に

本当に必要なことって

なんだろう?

 

 

 

そう思ってみるのも大事ですね。

 

 

 

●そもそもを考えよう♪

 

 

 

 

 

…そう文章を綴りながら

 

 

4月に入って怒涛の行事地獄!!

…に振り回された結果のおチビの不調アセアセ

に巻き込まれて

 

いまだに寝不足な日々のネガミでございます。

 

 

おチビの不調=寝不足の日々

 

 

早く爆睡できる日が来ないかな~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

どうも、お世話おかけしてまっしゅ!

 

 

 

 

お問い合わせ・ご予約は

公式LINEからが便利です♪

お好きなスタンプお送りください☆

 

友だち追加

 

 

 

まずは癒しのサロンからもOK♡

質問などもお気軽にどうぞ♪

 

ご登録後、

お好きなスタンプと共に

メッセージくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとの不安でも

気持ちクリア~キラキラ

視界クリア~キラキラ

 

 

 

普段から

心配ごとや不安なことありませんか?

 

 

 

 

病院行くほどじゃないんだけど

 

 

なんか心配…

 

なんとなく不安…

 

 

 

 

そんな時には

人に話を聞いてもらうのが正解!

 

 

 

 

 

ちょっと

聞いて聞いて~!

 

 

 

そんなお話も

お気軽にね☆

 

 

 

 

 

【元気があればなんでもできる♪】

 

 

 

 

元気でないと

したいこともできないし

会いたい人にも会えませんね。

 

 

 

 

今のあなたは

元気ですか?

 

 

まずは自分を大事に♡

 

できるところからはじめてみましょう♪

 

 

【痛くない足もみリフレでリラックス足

 

● ● ● 痛いのイヤ!でも癒されたい♡ ● ● ●

 

足裏リフレクソロジー50分   5500円

足裏リフレクソロジー30分   3500円

 

 

● ● ● 自宅でもケアしたい! ● ● ●

 

1日で学べる足もみ講座

初級リフレクソロジー講座   17000円

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご予約は

公式LINEからが便利です♪

お好きなスタンプお送りください☆

 

友だち追加

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

今日も一日がHAPPYに過ごせますように☆