うまくなれなれ~♪上手になれ! | 【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

頭のてっぺんから足裏まで!やさしいタッチケアで心も体もリフレッシュ☆忙しくも頑張るアラフォー・アラフィフ女性を応援!
心と体のバランスを整える癒しの『リフレクソロジー』をはじめ
自分のためにも家族のためにも役に立つ『癒し癒され講座』は大好評☆

【石川県小松市】

妊娠中から通えるサロン&スクール

 

koti lakka

セラピスト 兼 リフレ・ベビマ講師

 

そして、

 

ふれあいコミュニケーション

勝手に推進隊長の

根上志保です。

 

 

 

 
 

うまくなれなれ~

上手になれ~♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは行きましたか?
 
 
 
 
 
左義長!!
(さぎちょう)
 
 
 
 
さぎちょう…ってキョロキョロ
 
実は石川に来てからはじめて知った言葉でアセアセ
聞いただけじゃ
漢字がピンとこず(笑)
えー、なんのことじゃい?!といまだに困惑ニヒヒ
 
 
 
 
 
 
これ、
地域によって呼び方が違うんですかね?
 
 
 
私の地元では
 
 
どんどん焼き
(どんど焼き)
 
って言っておりました~!
 
 
 
 
調査したら
同じ石川県の方でも
私と同じ「どんどん焼き」という方もいらっしゃいました!
地域というより個人差ありかも…(笑)
 
 
 
 
 
アナタは
どの呼び方かしら?
 
 
 
 
 


 
 
そうそう、
お焚き上げですね!
 
 
 
1月15日ごろに行われる
火祭り行事です♪
 
 
 
 
 
夫の実家の近くの神社でも
毎年行われる左義長!
 
 
 
お正月飾り
神棚のお札
おまもり
書初めの作品…
 
 
 
 
ネガミも子ども達と一緒に
 
 
昨年~今年はじめの
書初めなどの習字作品と共に
お焚き上げに向かいました。
 
 


ネガミも
毎年年末に書いている「雲」を
持っていきましたよ♪
 
 
 
 
キャンプファイヤーよりも
大きな火だったからか
 
 
 
子ども達も
熱さで怖かったのか
 
 
 
なかなか近づかずアセアセ
 
 
 
 
投げ入れても
 
習字の半紙は
軽さと熱気で
 
 
ふわーっと
飛んでいってしまったり(笑)
 
 
 
 
 
でも
火に包まれて焼けていく様子を見て
 
 
 
 
上手になれ~
うまくなれ~♪
 
 
 
 
そんな風に話ながら
 
 
 
寒い体を
熱風で温めて帰りました~。
 
 
 
 
 
 
そういえばネガミは
毎年地元の小学校の運動場のど真ん中でやってましたね!

終わった後に
ぜんざいのふるまいがあったのを覚えています!!
寒い日のぜんざい…たまりません~ラブ
 
 
 
 
そんな行事とともに
合わせて
たのしい&うれしい記憶
(この場合はぜんざい(笑))
 
もあると
 
 
 
 
 
将来大人になっても
 
 
あー
あの時は

こうだったね~!

 

 

 

なんて

楽しい話もできるわね~♪

 

 

 

 

 

こうした記憶を

たくさん子ども達とも

作っていきたい!!

 

 

 

 

 

 

やっぱり

もっとあちこち

連れて行かないとな~チュー

 

 

 


 

 

 

 

ちなみに…

 

今回は娘ちゃんを

引っ張り出すのに苦労しました~アセアセ

 




 

え~…

私が行ったところで

なんの意味ある?

 

 

 

…まっとうなこと言いよる!

高学年女子~!ガーン

 

 

 

 

 

 

かーちゃんは

みんなで一緒に行きたいのー!!

 

行こうよ~

行こうよ~

 

…い・く・よ!!真顔

 

 

 

 

 

なかば強制的に

参加させられた娘ちゃんでした(笑)

 

 

 

 

かーちゃんの

ワガママに

つき合ってあげたのよ。えー

 

 

 

 

へーへー。

ありがとーございやす!!

 

 

 

 

 

やれやれです(笑)

 

 


今週は

『大寒』の週です!


寒さが最も厳しくなる時期なので




暖かくお過ごしくださいね照れ

 

 

 

お問い合わせ・ご予約は

公式LINEからが便利です♪

お好きなスタンプお送りください☆

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

\子育て難しい~!/

そんなママの味方になりたい♡

 

 

 

なんだかうまいこといかないな。

子育て大変~!

もうダメ…。。。

 

 

心配や不安も

ついでにお話しして

心も体も軽くしましょう♪


 

 

 

 

ちょっとの不安でも

気持ちクリア~キラキラ

視界クリア~キラキラ

 

 

 

 

 

心が元気になると

カラダも元気になるよ♪

 

 

 

 

元気でないと

したいこともできないし

会いたい人にも会えませんね。

 

 

 

 

今のあなたは

元気ですか?

 

 

まずは自分を大事に♡

 

できるところからはじめてみましょう♪

 

 

【痛くない足もみリフレでリラックス足

 

● ● ● 痛いのイヤ!でも癒されたい♡ ● ● ●

 

足裏リフレクソロジー50分   5500円

足裏リフレクソロジー30分   3500円

 

 

● ● ● 自宅でもケアしたい! ● ● ●

 

1日で学べる足もみ講座

初級リフレクソロジー講座   17000円

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご予約は

公式LINEからが便利です♪

お好きなスタンプお送りください☆

 

友だち追加

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

今日も一日がHAPPYに過ごせますように☆