誰かの何気ない一言が時を超えて響くこともある | 【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

頭のてっぺんから足裏まで!やさしいタッチケアで心も体もリフレッシュ☆忙しくも頑張るアラフォー・アラフィフ女性を応援!
心と体のバランスを整える癒しの『リフレクソロジー』をはじめ
自分のためにも家族のためにも役に立つ『癒し癒され講座』は大好評☆

【石川県小松市】

妊娠中から通えるサロン&スクール

 

koti lakka

セラピスト 兼 リフレ・ベビマ講師

 

そして、

 

ふれあいコミュニケーション

勝手に推進隊長の

根上志保です。

 

 

 

 

朝からムムム…

 

 

 

 

 

髪型が決まらないー!!

 

 

…というのは

最近のネガミの日常です(笑)

 

 

 

 

なんでかなー、左側だけが

ピョコっとはねるんですよね~アセアセ



 


そしてなぜだか

右側は内巻きですキラキラ

 




 

 

 

 

考えられる理由としては

 

 

①前日に髪の毛をきちんと乾かしていなかった

 

②おチビが左側に寝ている

(寝ている時に左向きで沿い乳をする)

 

③髪の毛が伸びてきた

 

 

 

 

この3つです!

 

 

 

 

 

おー…

こうして考えられる理由を並べてみると

 

 

完全に①じゃんか!

 



と思いますね(笑)

 

 



 

はい、

ただのズボラでした!

 

 

 

 

 


 

もともとクセッ毛ではあるので

ある程度の長さになると

 

 

こんな風にピョコっとなるのでアセアセ

 





そんなわけで

これまではわりと

 




短めのショートボブ

 

までにとどめていたんですけどね。

 

 

 

 

ちょっと飽きてきたので

伸ばしてみようかな~…

 

 

 

というところで




現在は

伸ばしかけボブです♪

 

 





 

この伸ばしかけの


『肩につくかつかないかあたり』

 

からが我慢のしどころ!

 

 

 

 



 

何度か挑戦しつつも

 

 

 

やっぱむりー!!

 

 

バッサリと

ショートになったり

ショートボブになったり…

 

何度か繰り返しているネガミですニヤニヤ

 

 

 

 


 

 

 

ただ

毎日鏡を見ながら

 

なかなか決まらない髪型と格闘するのも

ストレスになりますねショック

 

 

 

 

そこで!

そんな髪の毛のハネも気にならない髪型にするべく

 

 

 

後頭部の髪の毛をまとめてみましたキラキラ

 

 



 

うーむ、

何とな〜くですが

少しはスッキリしたかな?!

 

 

 








何だかなぁ~…

むむむ…

 

 


となりがちな時に

いつも思い出すお友達の言葉があります。

 

 

 

 

 

 

ビューラーは絶対やった方がええで!

まつ毛が上がれば

気分も上がるし♪

女も上がるで~♪

(京都の子でした)

 

 

 

 

 

 

ん…?

髪の毛

関係なくない?えー?えー?えー?

 

 

 

 

 

 

関係ないですが!

 

ちょっとつながりが(笑)

 

 

 

 

 

 

大学の時の出来事ですが

化粧をあまりしない私に

メイクの専門学校にも通っていた友達が言ってくれた言葉です。

 

 

 

 

当時は全く化粧にも興味がなくて(笑)

化粧をする意味も分からなかったけど

 

 

友達に

 

 

気分も上がるし

女も上がる♪

 

 

 

なんて言われたら

 

 

おおっ!

 

 

ってなりません?

単純か?(笑)

 

 

 

 

 

 

化粧の時じゃなくても

髪型の時じゃなくても

 

 

うまくいかないことも

角度を変えてみると

気分が

上向きになることもある♪

 

 





ということで

今回は

見た目のことですが

 

 

 

ふっと思い出して

気分転換をしたネガミですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

うまくいかないことも

ようは

考えよう一つで変わるよ♪

 

 

ということですね♡

 

 

 

 

 

当時は響いてたのか?

どうなのか?(笑)

 

 


そのお友達からすると

当たり前の

何気ない一言だったかもしれません。

 

 

 

 

 

もう20年以上前にもなる話ですが

 

こうして

時を超えて

 

 

ネガミの心の中には

残っている言葉でしたニコニコ

 

 

 

 

 

うーむ、不思議だね♪

 

 

ちょうど20年前の私☆

社会人の頃、ロングでした♪

 

 

 

 

 

 

 

自分の何気ない一言が

誰かの役に立つこともある!

 

 

 

これからお会いする方へも

私の一言が

 

役に立ったよ!

助かったよ!

 

 

のちのち

そう言ってもらえるように

 

 

 

言葉を大事にしていこうと改めて思いました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月にはセルフリフレ講座を

8月には親子リフレ講座をできたらいいな~♡

 

と出張サロンを企画しております♪

 

 

 

 

 

気になる方は

 

『気になる~♡』

 

 

ってメッセージくださいね♪

 

 

最新情報は

公式LINE

→instagramストーリーズ

→ブログ

→instagram投稿

 

の順に随時アップしますので要チェックです!

 

 

 

お問い合わせ、ご予約は

LINE公式が便利です☆

 

LINE公式 @698diyie

ご登録後、スタンプ、メッセージなどをお送りください!

ネガミと1対1でのやりとりができますOK

 

 

 

 

今日もHAPPYに過ごせますように☆