大変大変!「20歳の段階で人生の半分は終わっている」?! | 【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

頭のてっぺんから足裏まで!やさしいタッチケアで心も体もリフレッシュ☆忙しくも頑張るアラフォー・アラフィフ女性を応援!
心と体のバランスを整える癒しの『リフレクソロジー』をはじめ
自分のためにも家族のためにも役に立つ『癒し癒され講座』は大好評☆

【石川県小松市】

妊娠中から通えるサロン&スクール

 

koti lakka

セラピスト 兼 リフレ・ベビマ講師

 

そして、

 

ふれあいコミュニケーション

勝手に推進隊長の

根上志保です。

 

 

 

 

 

 

 

「20歳の段階で人生の半分は終わっている」

 

 

 

なんですとー?

とっくに過ぎてるやんけ!ポーン

 

 

と思って

食い入るように見ていたのは

 

先日の

いつもの通りの

某テレビ番組です(笑)

 

 

興味深いお話だったのでご紹介をニヒヒ

 

 

 

東京大学の大人気研究会

『東大金融研究会』を創設した

伊藤潤一(いとうじゅんいち)さんが

お話されていました!

 

 

「20歳の段階で人生の半分は終わっている」

 

ってどういうこと?

 

について

図で描いて説明してくれていました~!

 

 

『東大金融研究会』というだけあって、

こちらの研究会に参加しているのは

東大の学生さんがほとんどです。

 

若い学生のうちから時間を

有効に使ってほしいという思いから

活動を強化しているそうです。

 

 

 

そういえば

ネガミの若かりし学生時代(笑)にも

 

賢いお友達に

こんな話題ふられたことがあったなぁ!笑い泣き

 

 

 

 

時間が経過する速さについて、

年を重ねるごとに短く感じることありませんか?

 

 

あー、もう1日終わってしまった!

あー、もう1週間経ったの?

あー、もう1か月経ったのか!

あー、もう1年経ったのか!

 

…気づけば10数年!ってこともびっくり

(まだまだ若いと思っていたのに(笑)とかよくあるネガミ♪)

 

 

 

ココでよく言われているのが

 

《ジャネーの法則》

時間の心理的長さは年齢に反比例する。という説。

 

 

5歳の人にとっての1年の長さは、

人生の5分の1 (1÷5=0.2)

 

20歳の人にとっての1年の長さは

人生の20分の1 (1÷20=0.05)

 

年齢が進めば進むほど、

心理的に時間を短く感じるということを数値化した説です。

 

 

ここでは仮に、

 

学生さんがだいたい20歳として、

平均寿命が80歳とする。

 

20歳~80歳の60年間 と

 

物心ついた頃を5歳と仮定し、

5歳~20歳の15年間 を

 

対数計算式を使って計算すると

 

「log20−log5=log4」

「log80−log20=log4」

 

 

そーいや学生時代やったなーねー

なつかしいなーねー

私もおぼろげなので説明ははしょります(笑)

 

 

 

なんと、

5歳くらいの頃から20歳までの15年間と、

20歳から80歳までの60年間の時間間隔が同じになる!という衝撃!

 

 

 

そりゃ大変大変!アセアセ

 

 

時間がない!

って言ってる場合じゃないですね!

 

 

落ち着いたら…

って言ってる場合じゃないですね!

 

 

こうしたいな~…

なんてのんびりしている場合じゃないですね!

 

 

 

かくいうネガミも

毎日毎日

おチビと戯れてボケボケしておりましたが(笑)

 

久しぶりにハッとさせられた

休日午後滝汗

 

 

こりゃうかうかしてられませんな!

 

 

とはいえ、

それぞれ

 

やりたいこと

やるべきこと

 

あるかと思いますので、

 

 

とにもかくにも

 

Time is money.

 

『今』 を大事に!

 

 

 

今日も有意義に過ごせますように☆

 

 

 

現在、スクール・レッスンのみとなっております。

その際には

3月に生まれた我が子も一緒に参加させていただいております。

サロンについては相談させてくださいませ。

 
ご迷惑をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします!
 
 
 
なお、
お問合せ・ご質問などは
いつでも受け付けておりますのでお気軽にどうぞOK
 
◆LINE公式が便利です♪
  → @698diyie

 

koti-lakkaでは「自分も周りも元気に♪」をもとに様々なメニューをご用意しております☆

 

 

◆日頃の疲れを癒したい…
そんなあなたはサロンへ↓
◆自宅でも簡単にセルフケアしたい…
そんなあなたはセルフ講座へ↓
 
 
◆ご家族や大切な人を癒してあげたい
…そんなあなたは癒し講座へ↓
 
☑自分のためにも、家族のためにも     

☑いくつになっても役に立つ資格を持ちたい

☑おかえりが言える働き方がしたい     

☑サロン開業、スクールを自宅でやりたい 

 

そんなあなたは《資格講座》

(プロリフレクソロジスト養成講座)
 
こちらからお問合せください☆

 

mail    koti.lakka.salon@gmail.com 

LINE公式 @698diyie

 

英国式リフレクソロジー資格取得スクール

リラクゼーションサロン

 koti-lakka

セラピスト 兼 リフレ講師 
根上 志保

 


 

 

頭のてっぺんから足の指先までトータルケア

足裏リフレとヘッドのリラクゼーションサロン

リフレスクール

koti lakka

(コティ ラッカ)

セラピスト 兼 リフレ講師

根上 志保

 

営業時間 10:00〜15:00

不定休 ※日時ご相談ください

 

石川県小松市幸町にある自宅サロンです。

女性専用の完全予約制。

小さなお子様とご一緒でも

安心してお越しください。

 

 

 

 

 

 

koti lakka

根上 志保