思いやりリフレ~父の日プレゼントにいかが? | 【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

頭のてっぺんから足裏まで!やさしいタッチケアで心も体もリフレッシュ☆忙しくも頑張るアラフォー・アラフィフ女性を応援!
心と体のバランスを整える癒しの『リフレクソロジー』をはじめ
自分のためにも家族のためにも役に立つ『癒し癒され講座』は大好評☆

【石川県小松市】

妊娠中から通えるサロン&スクール

 

koti lakka

セラピスト 兼 リフレ・ベビマ講師

 

そして、

 

ふれあいコミュニケーション

勝手に推進隊長の

根上志保です。

 

 

 

 

 

 

 

…お?

おチビの出産内祝いを探しに

雑貨屋さんへ寄ったら

 

 

ビール

おつまみ

珈琲…

 

どこもかしこも

青やら黒やら

 

ちょっとシックな感じの売り場に

ギフトが並んでいることで

父の日に気づいたネガミです(笑)

 

 

 

今年は何を贈ろうかな~?!

 

 

 

山口の方までなかなか行けないので、

 

誕生日や年末、父の日など

年に数回は贈り物をしているのですが、

 

 

ワイン

ハム

おつまみセット

鍋セット

出雲そば…

 

 

 

だいたい一緒!笑い泣き

 

レパートリーがなくなってきましたアセアセ

 

そんな時、

私の妹が母と話をしている時に、

 

 

お父さんがいっつも同じ服着てる!

 

男の人あるあるですかね?

うちの夫もそうです(笑)

 

 

とぼやいていたよ。。。

と聞かされましたのでぶー

 

 

 

そうだ、服にしよう♪

 

今年は服をプレゼントすることに決定!グラサン

ゴルフウェアブランドのマンシングのポロシャツにしました!通称ぺんぺん。

 

 

 

 

石川~山口まで

アクセス悪く、遠距離なもので…

加えてコロナ禍ともあり、

 

ここ数年は

全く帰れてない状況ですがアセアセ

 

 

たまに

テレビ電話とメールでのやりとりはしています!

 

 

あまり頻繁には連絡は取り合っていませんが…

 

いつも何気に

陰ながら心配してくれている父なので

 

元気な顔を直接見せたいな~。

私も父の元気な姿を直接見たいな~。

 

なんて思います。

 

 

今年こそは帰りたいな~と思うので、

帰省計画も考えないとですね~。

 

 

 

 

 

 

…逸れてしまいましたが(笑)

 

 

父の日。。。

 

では夫には?(笑)

 
 

 

 

我が家では子どもの行事ごとには一生懸命ですが笑い泣き

夫婦のことには無頓着(笑)

 

結婚記念日も

入籍記念日も

誕生日も

母の日父の日

バレンタインデー…

 

全く特別な事はしていません!

 

…いけませんね。

(いけなくないこともないんですが)

 

ちゃんとしないと!

というプレッシャーが逆にストレスになるので…

 

我が家は

お互いに無理しない!

 

こんな感じになっております(笑)

 

 

 

でも私がセラピストとして活動しておりますので、

 

たま~に、ごくたま~に

リフレやマッサージをしてあげることもありますが…ぶー

 

なんだか照れ臭い感じもしますね。

 

 

私:「はい、10万円になりまーす!」

 (15分程度)

夫:「高っ!びっくり

 

 

そんなしょうもないやり取りをしつつ(笑)

 

肌と肌のふれあいには

夫婦仲を良くする効果もありますので♪

 

 

ちょっと足もみしてほしいな~

肩ももんで〜

腕ももんで~

 

 

ちょっとしたスキンシップで

お互いを思いやれるのがいいことだな~と思いますニコニコ

 

 

 

…でもやるなら

きちんと学びたい!キラキラ

 

 

そんな方には

簡単に学べる短期講座がおススメですウインク

 

 

やしの木癒やしたい…【講座ご案内】

 

≪私が家族の専属セラピスト♪≫

右矢印 1日完結☆足もみリフレクソロジー講座

 

 

 

リフレクソロジーを通して、

ご家族・大切な人とたくさん絆を深めていっていただきたい☆

そんな想いからkoti-lakkaでは、

 

もっともっとたくさんの人に

リフレクソロジーを知ってほしい!広めていきたい!

と日々活動しておりますニコニコ

 

 

 

対面して会話をするのは気恥ずかしい。

なかなか会話をする時間が取れない。

夫婦の会話が減ってきた。

夫婦の時間も大切にしたい。

 

…そんな方におススメの講座です☆

 

 

足に触れるリフレクソロジーなら♪

面と向かうのも身長分(足の長さ分)の距離がありますウインク

※このちょっとした距離感が大事!

 

 

 

毎日でも

自然と夫婦のふれあい時間がつくれちゃいますよ☆

 

 

もちろん、

リフレクソロジーは旦那様以外にも!

赤ちゃんからお年寄りまで☆

年齢関係なくトリートメントが可能ですOK

 

ご家族・大切な人への

毎日の健康管理にも役立ちますよ☆

 

 

 

 

 

 

こんな時期だからこそ

家族の絆をより深めたいラブラブ

 

足もみリフレで

ご家族との特別な時間をつくってみませんか?

 

 

 

足はハードルが高い…

そんな方はハンドトリートメント講座で☆

 

≪手元からコミュニケーション!~手軽にハンドケア♪≫

 右矢印 1日完結☆ハンドトリートメント講座

 

 

 

 

 

自分の心と体の健康にも気をつけてキラキラ

毎日を過ごしていきましょう♪

 

 
 

 

 

 

 

自分の健康は自分で守る!

 

 

この近道はやはり

 

 

自分自身の身体へ意識を向けること

自分自身の身体からのサインを見落とさないこと

 

 

これに尽きます。

 

 

 

何をするにも健康第一☆

元気に過ごすためにも

できる範囲で意識改革していきましょう♪

 

 

 

現在、スクール・レッスンのみとなっております。

その際には

3月に生まれた我が子も一緒に参加させていただいております。

サロンについては相談させてくださいませ。

 
ご迷惑をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします!
 
 
 
なお、
お問合せ・ご質問などは
いつでも受け付けておりますのでお気軽にどうぞOK
 
◆LINE公式が便利です♪
  → @698diyie
 

今日も一日が元気に過ごせますように♪


 

koti-lakkaでは「自分も周りも元気に♪」をもとに様々なメニューをご用意しております☆

 

 

◆日頃の疲れを癒したい…
そんなあなたはサロンへ↓
◆自宅でも簡単にセルフケアしたい…
そんなあなたはセルフ講座へ↓
 
 
◆ご家族や大切な人を癒してあげたい
…そんなあなたは癒し講座へ↓
 
☑自分のためにも、家族のためにも     

☑いくつになっても役に立つ資格を持ちたい

☑おかえりが言える働き方がしたい     

☑サロン開業、スクールを自宅でやりたい 

 

そんなあなたは《資格講座》

(プロリフレクソロジスト養成講座)
 
こちらからお問合せください☆

 

mail    koti.lakka.salon@gmail.com 

LINE公式 @698diyie

 

英国式リフレクソロジー資格取得スクール

リラクゼーションサロン

 koti-lakka

セラピスト 兼 リフレ講師 
根上 志保

 


 

 

頭のてっぺんから足の指先までトータルケア

足裏リフレとヘッドのリラクゼーションサロン

リフレスクール

koti lakka

(コティ ラッカ)

セラピスト 兼 リフレ講師

根上 志保

 

営業時間 10:00〜15:00

不定休 ※日時ご相談ください

 

石川県小松市幸町にある自宅サロンです。

女性専用の完全予約制。

小さなお子様とご一緒でも

安心してお越しください。

 

 

 

 

 

 

koti lakka

根上 志保