短期取得!初級リフレクソロジー講座☆ | 【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

【石川県小松市】リフレが学べるリラクゼーションサロン&スクール☆koti-lakka (コティ ラッカ)

頭のてっぺんから足裏まで!やさしいタッチケアで心も体もリフレッシュ☆忙しくも頑張るアラフォー・アラフィフ女性を応援!
心と体のバランスを整える癒しの『リフレクソロジー』をはじめ
自分のためにも家族のためにも役に立つ『癒し癒され講座』は大好評☆

こんにちは♪

koti lakka
セラピストの
根上志保です。
 
 
=============================================
 
先日、
 
初級リフレクソロジー講座を開講しました!
 
 
5歳と4歳のお子さんのママで、
 
以前よりマッサージをしてもらうのがお好きで、
リフレクソロジーをはじめ、色々とマッサージのお店へ行かれていたそうですが、
 
ご自分でも学んでみたい!ということで今回ご受講いただきましたキラキラ
 
ありがとうございます照れ
 
 
 
同年代ともあり、
 
子育て、家庭、仕事…などなど
 
悩みや想いは話しだすと止まることはなく(笑)
 
世間話もしつつ、
 
しかし!
リフレクソロジーについては
 
しっかりとお伝えでき、楽しい講座となりました ニコニコ
 
初級リフレクソロジー講座の詳細についてはこちら↓↓↓
 
 
この初級リフレクソロジー講座は、
前半で、リフレクソロジーの理論を学び、
後半で、実技を学んでいただきます。
 
 
今回は都合上、2日間に分けての講座となりました。
 
●前半(1日目) リフレクソロジー理論
  ※座学による基礎を学びます。
 
なるほど!!と、メモ欄にいっぱい書き込んでくださいました!
 
 
リフレクソロジーって何?!というところから
足裏の秘密を知っていただき、
知識を深めて後半の実技へつなぎます!
 
 
●後半(2日目) リフレクソロジー実技
  ※手技を学びます。
 
 
前半で学んだ基礎を元に、
リフレクソロジーのテクニックを練習用の足で一つずつ確認していきます。
 
 
その後、実際の人の足(脚)で実践!
 
こうだっけ?あ、こうだ!と支えの手の位置などを確認しながら、
分かりにくいところももう一回!と何度も練習されていました!
 
前半、後半を学んでいただくと、
 
全身のバランスを整える、
短時間のリフレクソロジーができるようになります!
 
 
講座終了後に修了証発行〜キラキラ
 
お疲れ様でした!!おねがい
 
 
 
受講後の感想として、
 
「自分の足裏のケアだけでなく、
 身近な人の身体(足裏)の状態も気になって!(どんなのか見てみたい〜!)」
 
「実技は流れや細かな手の動きが難しかったけど、家で復習しながら子供や家族にしてあげたいです♪」
 
といただきました照れ
 
 
お子さんやご主人(マッサージは苦手なんだそうですがアセアセ)へ、
 
ご家族とのコミュニケーションツールとして、
 
リフレクソロジーをしてあげたい!!と言っていただけて、私もとても嬉しいですおねがいキラキラ
 
 
これからもぜひ、
リフレクソロジーを通して、
ご家族とたくさん絆を深めていっていただきたいですニコニコ
 
 
 
人によるマッサージは、
 
手から伝わる熱(温かさ)と優しさがありますピンクハート
 
 
 
自分のことだけでなく、
 
夫、子供など、自分以外の家族のことも含めて
 
日々大変なことも多いのが私たち母親ですが、
 
 
家族の専属セラピストとして、
 
また違った角度で、
 
ご家族を守れる自信につながると信じています照れ
 
 
ご自身のためにも、
またご家族のためにも…
 
何かしてあげたい!!
 
 
『誰かを思いやる』という
 
そのやさしいお気持ちに、
 
koti-lakkaはリフレクソロジーを通して
お手伝いができればと思っています照れ
 
 

今回は2日間に分けたのでゆっくりランチできましたラブラブ
 
 
宇宙人  宇宙人  宇宙人  宇宙人  宇宙人
 
余談ですが…
 
講座後の我が家でこんなものが…!!びっくり
 

 
「誰じゃーーーーーーぃ!!」
 
 
「うひょひょひょ~〜〜」
 
 
 
犯人は学校から帰っていた娘ちゃんでした(笑)
 
 
初めて見た方はだいたいびっくりする練習用の足足
 

リビングのカウンター上にさりげなくあったので不意打ちをくらったというか(笑)
私もさすがにこれにはギョッとしました~アセアセ
 
 
娘ちゃんの遊び心にビビりながらも(笑)
 
リフレの足を通して親子の会話ができる幸せを感じた日でしたチュー
 
 
 
あ~〜でもほんとにビビったぁ~滝汗
(思い出しビビり多々あり。。。)
 
 
今日も一日が元気で過ごせますように☆
 
ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ
 
 
リフレクソロジーには、
体も心も健やかにする
リラクゼーション効果があります。
 
ヘッドマッサージには、
科学的根拠のある整体法を取り入れた施術により
ホルモン活性化の効果があります。
 
自分の体をいたわり、
心と体のバランスを整えてみませんか?
 
リフレクソロジー&ヘッドマッサージでゆったりとした
癒やしの時間を。
 
koti lakkaでは
皆さまのご来店をお待ちしておりますラブラブ
 
 
 

 
 
 
頭のてっぺんから足の指先までトータルケア
足裏リフレとヘッドのリラクゼーションサロン
リフレスクール
koti lakka
(コティ ラッカ)
セラピスト 兼 リフレ講師
根上 志保
 
営業時間 10:00〜15:00
不定休 ※日時ご相談ください
 
石川県小松市幸町にある自宅サロンです。
女性専用の完全予約制。
小さなお子様とご一緒でも
安心してお越しください。
 
 
 
 
【サロンMENU】
 
足裏リフレクソロジー 30分 ¥3500
 
足裏リフレクソロジー 50分 ¥5500
 
※共に足湯付(+10分)
 
ヘッドマッサージ 40分 ¥5000
 
ヘッドマッサージ 60分 ¥7000
 
※リフレ+ヘッドのセットメニューもあります。(割引有)
 
※税込価格です。 
 
◆施術以外のお時間もありますので、
上記施術時間+約20分程度を目安としてください。
 
※リフレクソロジーは膝より下が出せる服装でお越しください。
(サロンにてお着替えも用意しています)
 
ご予約はこちらからから
 
 
 
 
 
 
koti lakka
根上 志保