更新久しくですが釣行は続いておりまする。

最近のルーティーンは

仕事帰り...本流ちょろ流し

休日...支流探索

で地道にやっておりました!

そんな中、携帯が水没_| ̄|○

やっちまいました...しかも気づかないうちにベストが濡れていてその中にあった携帯まで...という悲しい結末でした。

バックアップもなかったのでスッカラカンです(笑)

再スタートだと思って魚釣りまくります( ̄▽ ̄)

最近の釣果は

初のトライとなった塩沢地区支流。
水草が多い川で藪に囲まれていてアクセス限られていて、これまで気になるけど敬遠していました(°_°)
今年はウェットウエーディングを始めたのでチャレンジ!
ボトムだとすぐに根掛かりしてしまうのでシャローだけで狙ってみました。
スミスAR_HDミノー58Sでアップキャスト、ガンガン引きです!

{6AED9935-BCBB-4AD0-887F-B13C57918DC8}

綺麗なレインボーでした♪(´ε` )
25センチくらい、早速出てきて安心(^O^)

その後、釣り上がりヤマメを数匹ゲットもサイズはイマイチ。
水草多い→湧き水多い、ということで水温が低くサイズ上がらない可能性アリかな〜と思いました。
イワナも期待したんですが、ヤマメばかり。
あっそれとハヨもたくさんいました(笑)

ここ最近まで本流、支流ともに酷い渇水でほんとーに渋い!チビが釣れればいい方...周りでも大物情報は途切れてしまいました。

ですが、梅雨明けと共に夏の風物詩、"夕立"降臨!

瞬間的ですがなかなかの雨量が!

久しぶりに濁りが入って魚達も喜んでいそうです(*^_^*)
アユ釣りも賑わっているころですが、アカの状態悪く釣果も微妙みたいです_| ̄|○少し大水出て綺麗になるといいんですがね...。

夕立が来た次の朝、本流の若干上流側、塩沢中之島地区にベイトタックルで入ってみました。
濁りが出てサクラさんも活発になることを願って。

時間も無いのでポイントを絞って粘り強く狙ってみることにしました。

最初の淵で深みのあるところで激しく竿を揺らして誘ったらこんなのが出てきました!

{4E54E264-D8BA-4B37-BB59-E118EC5DEC53}

{D37F19F7-1284-4FD5-856C-3B6F0AEA59B3}


まさかのイワナ40センチ!

濁りで出てきてくれたみたいです。

しかしながら〜?

体色が濃くなんか痩せてる?

どうも7月から初めに成魚放流した個体のような感じを受けました( ̄▽ ̄)

でもでも!久しぶりにこのサイズを手にできたことは嬉しかったですけどね(笑)放流してから釣れてなかったし(笑)

そういうことで良い事としました(笑)

鮎釣りの邪魔にならないようにと早くから入ってみましたがやっぱり夏の朝は気持ちが良い\(^o^)/

{933ABB13-4B57-429B-B543-7912C06FFCD7}


幻想的な靄も出て見入ってしまいました。

帰る頃、8時くらいには汗だくでしたけどね(笑)

さ〜釣るぞ〜!!!