つけめんやdots@清水町 | デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

静岡県東部の沼津・三島を中心に食べ歩いてます
美味しい❗️旨い‼️を求めてお洒落なカフェから大衆食堂まで


ラーメン好きなアラカンでーす


還暦間近で馬鹿げたブログを再開し


以前の様にブログネタ用に写真をパカパカ撮らないのでインスタ向きの写真しか無く


外観の写真やメニューなど撮らずに帰ってくる毎日です



年齢も年齢なのでラーメンは週一、二回と決めていますが


週一、二回だと好きなラーメン屋さんしか行かなくなります


絶対外せないないのでチャレンジ出来ないので安定のお店だけ




そうなると圧倒的に増えるのがdotsのクラシックラーメン


節系の醤油ラーメンで好きなんです


近々ブログ載る予定の人生最後のラーメンと決めていたラーメン屋さんが


最近味が落ち不味くはないですが普通のラーメンになってしまったので


今はもっぱらこちらのラーメンです


限定企画物のラーメンも美味しいですが


クラシックラーメン最高ですね




最近は風が強い日が多く


人が住んでない建物の外壁が彼方此方で崩れているのを目にします


強風といっても風速10mにも満たない風ですが


人が住まないと朽ち果て方もハンパじゃなく早いですね


ところで昔私が通ってた床屋さんもそうですがもう10年近く休業してますが

家賃を払っても現状維持(いつでも営業再開出来る状態)しているのは


理容組合あたりで手厚い病気補償が有るんでしょうか❓っとその床屋の前を通るたびに思ってます


そうなるとこの建物もどんなに朽ち果てようが解体される事は無いのかもって嫌な予感がしますね