北海道料理中むら@清水町 | デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

静岡県東部の沼津・三島を中心に食べ歩いてます
美味しい❗️旨い‼️を求めてお洒落なカフェから大衆食堂まで


富士山が最も富士山らしく見える季節になってきました


子供の頃富士山を描くとだいたいこんな雪のバランスを描いていたこてつです


今週末から少しずつ冬の気温になりそうなので


この雪が根雪になりそうです




話変わり清水町の伏見にはすっかりランチの名店になった


北海道料理中むらがあります


早い日は10時半頃から並んでる方を見かけたら


私のランチ時間11時半ともなると行列が出来ることも当たり前


沼津の中央亭級の人気ぶり



一番人気の牡蠣と刺身の定食


私が好きなのはお刺身定食


そんな凄い定食が1000円ちょっとで食べられれば


人気になるのも当たり前ですね




行列に並ぶってタイプの人じゃないので


なのでなかなか中むらに伺うことが出来ないので


晩ごはんに突撃


夜は比較的18時頃に電話しても予約が取りやすいです


ビールはもちろんサッポロクラシック


以前は北海道でしか飲めなかったビールが


今は普通に買えるのか❓…どうなんだろう



肴は鮑の柔らかに煮 本鮪の刺身とランチでも大人気の牡蠣フライと生牡蠣


妻は車の運転手なのでリボンシトロン❓❓❓


とかなんとかって名前のソフトドリンク




糠◯産のジンギスカン2人前


糠◯は北海道の地名


この辺りで生のジンギスカンが食べられる所が少ないので隠れた逸品です




締めはサーモンとご飯セットを2人で半分こっつ