今週は… | デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

静岡県東部の沼津・三島を中心に食べ歩いてます
美味しい❗️旨い‼️を求めてお洒落なカフェから大衆食堂まで


今週?先週は弥次喜多平町の大ランチから始まった1週間


玉ねぎが嫌いな訳でもないのに


どうしても串カツの玉ねぎが好きになれない


天ぷらにした玉ねぎは美味しいのに不思議です




月曜日の夜は今年最大級の期待していた麺屋なか川のリニューアルオープン


元本店が苦手でなかなか食べに行く事もなかったが


先日も数年ぶりに元本店の醤油ラーメンを食べたらやはり最高に美味しかった


あの味がまた食べられるのかと期待に胸を膨らませ食べに行ってきたら




特製醤油ラーメン


超辛口のコメントになりそうなので書きません






ラーメンを食べ終わっても出てこなかった唐揚げ


後から来たお客さんに唐揚げが運ばれてたので催促したらやっときた


こうなると食べても美味しいとも感じなくなる




昨夜とは打って変わって注文後1分で運ばれてくる千楽のカレー🍛


安定感抜群のスピードメニュー


酸味があって独特な味に大満足


ランチタイムは僅か10分


妻はハヤシライスも美味しいけどやっぱりカレーのが美味しい


次回は絶対カレー


って言ってたけどこの日の感想を忘れ次回もまたハヤシライスを食べると思います





夜はサントムーンの大戸屋


大戸屋の店名はいつも忘れます


今も何だったっけなぁーとなりネットで検索


そうそう大戸屋だったとなる訳で


ここはハイボールが旨いんです笑




限定の麹につけた鶏肉を焼いたやつ


何を食べてもハズレなしの安定したチェーン店


ホントよく使います💦


水曜日か❓


卸団地の川福できつねうどんにイカ天と竹輪天をトッピング


茹で時間が掛かるので時間の余裕がある時に行きましょう




木曜日は三島の麦で麦トロ定食


ご飯三膳食べました




金曜日はスタッフ不足のため昼休みは合ってないようなもの


30分以内で食べて帰れるドットで昔ながらのクラシックチャーシュー麺




夜はあまね


今週❓先週❓もこんな1週間でした