モーニング激戦区に | デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

静岡県東部の沼津・三島を中心に食べ歩いてます
美味しい❗️旨い‼️を求めてお洒落なカフェから大衆食堂まで


朝7時からモーニングが食べられるお店って少ないんだよね


沼津駅前だと葉山珈琲かやば珈琲


モスバーガー沼津五月町店も貴重な一軒だったけど


今は9時オープンに変更


郊外だとスタバの花園町店があるね


モーニングメニューのベーコンレタスバーガー🍔が美味しいんだけど


オジいになると9時の朝ごはんは遅すぎる😁




ほんの5年くらい前まではコーヒーの飲めるお店すらほとんどなかった三島駅周辺


今は珈琲専門店が増えて多過ぎじゃない⁉️ってくらい増えたよね


そんな三島駅南口はいつの間にかモーニング激戦区になりました




朝7時から食べられる福の軒のラーメン


6時半から爽亭のそばうどん


そして朝7時からモーニングが食べられるヴィドフランスとタリーズ


そこに殴り込みをかける形で3月にオープンするスターバックス三島南口店


一昔前までは立ち食いそばしか無かった駅前のモーニングもスタバが出来るまでになるなんて


あまりの変化にオッさんはついていけるかなぁ😁