割烹だいだい | デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

静岡県東部の沼津・三島を中心に食べ歩いてます
美味しい❗️旨い‼️を求めてお洒落なカフェから大衆食堂まで

愛犬こてつが虹の橋を渡ってホントにブログは辞めようと思ってました


インスタを始めてから両方やるのも時間的に難しいし


どちらかを選ぶとしたら載せるのが楽なインスタかなってずっと思ってました





そんな思いもあり最終回を書いた夜


静岡県で5本の指に入るであろう飲食店の奥様がこのブログを長年のファンであると聞いたもんだから


コロっと考え変えちゃいました






翌日からブログ再開を決意


今度はぼちぼち書いていきます





この夜は「割烹だいだい」


だいだい初登場の養老蒸し


とろろの中に鶏肉や銀杏が入った茶碗蒸しのトロロ


下拵えされたトロロをみてて



メニューにはありませんでしたが


ご飯を炊いてもらってとろろ飯


大きな雪平で丁寧に焼いた海苔と一緒にずるずると掻き込むよ


最近始めたお漬物もうまい




締めのデザートは


通常の2倍はありそうな大きさの飯沼栗の渋皮煮


美味しかったぁ





こてつ犬と一緒に乗ろうと思って探してもらってた車がやっと見つかったら容態急変しちゃって


一緒に乗ることは叶いませんでした


あれこれ改造するので手元に届くのはまだまだ先になりそうですが


「こてつ号」として一生の可愛がっていきたいと思います笑


なんなら昭和の商用車の様にボディにペンキで「こてつ号」って書きたいくらいです