すごく気になる | デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

静岡県東部の沼津・三島を中心に食べ歩いてます
美味しい❗️旨い‼️を求めてお洒落なカフェから大衆食堂まで

マスク生活も一年と数ヶ月経ちますが


マスクの裏表を逆に使ってる方を日々目にします


上下はノーズクリップがあるから間違っている方は見かけませんが


一段目のひだが上を向いてる方が多い事


ひだが上を向いていると花粉やウイルスが隙間に溜まります


同じ使うなら付け方も気にしてみては如何でしょうか




昨日は沼津ぐるめ街道の「ちょうか」でランチです


お店のおばさんが食べてる横で煙草プカプカ吸ってたのでもう行くまいと思ってましたが


先日インスタで禁煙も文字を見かけたので店内禁煙になったのならっと行ってきた


最近は1000円ランチで豪華なお刺身定食が食べられる様になりましたが


昔から1000円のお刺身ランチだとこんな感じが普通ですよね




今日は桜海老のかき揚げそば大盛 1700円ちょっと


ランチだとちょっと高いかな


逆に安すぎるのがスーパーで売ってるワイン


このワインはスペイン産でスペインから船便で運ばれ、税関を通り国内輸入業者が利益を取り、国内の運送費も掛かりそしてスーパーも利益を取る


スペインからタダで輸入してもこんな値段で売れるのか

っと思ってしまうほど


ビックリしましたびっくり