街歩き@三島市 | デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

静岡県東部の沼津・三島を中心に食べ歩いてます
美味しい❗️旨い‼️を求めてお洒落なカフェから大衆食堂まで

土曜日


朝からジムダンベルに行き、お昼からは散歩ランニング


運動してますがいっこうに痩せませんアセアセ


東電柱の上にはカラスの巣


間違いなく下はうんちうんち爆弾爆弾


散歩は前だけ見て歩いてるだけじゃ危険です


キョロキョロして歩きましょう爆笑





歩けば喉が渇くし腹も減る


マスティカヴィーノで給水


フルオープンになる店内は気持ちイイ




豚バラ肉の赤ワイン煮


ちょっと給水のつもりが赤ワイン





ポルチーニ茸のクリームリゾットも食べた


これがマジ旨いラブ





給水ポイントで生ビールチャージしたから散歩の再開


桜川沿いから白滝公園周辺を散策


今度は食後のコーヒーコーヒー



あの角のところのお店フルーフコーヒー+さんへ


三島もコーヒー屋さんが増えました


ほんの4.5年前まではコーヒー飲みたいなぁと思っても喫茶店が殆ど無かったのが嘘のよう





店主さんは元スタバのブラックエプロンの方だったそうで


ブラックエプロンの意味すら知りませんが


美味しいコーヒーともう一度食べてみたいバスクチーズケーキ


美味しかった




トッコさんのソフトクリームソフトクリーム屋さん


ネットではトッコから徒歩15歩と書いてありました爆笑






プチプチが入った台湾のジュースなんだっけ?


あのお店の跡地に素敵なお店が


『バターは心の美容液』がキャッチフレーズ笑 





キャッチフレーズといえばクリーニングの小島の壁に

『小鳥じゃないよ小島だよムカムカ』ってちょっと寒くなりそうな看板が貼ってあったけどびっくり




ちゃんこ山田のから揚げ屋さん

から揚げのテイクアウトのお店も増えました

三島もコロナ禍で閉店するお店も増えましたが、その空いた店舗はすかさず次のお店が入るんだよね

5月以降も色々な新しいお店が出来て楽しみだね