キッチン太陽@長泉町 | デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

静岡県東部の沼津・三島を中心に食べ歩いてます
美味しい❗️旨い‼️を求めてお洒落なカフェから大衆食堂まで

長泉町のウェルディ長泉の一階ゲームセンターがあった場所に


石渡食品のすぱんと沼津港側に本店を置くうまいラーメン松福の二店舗のフードコートが16日オープンしました






この辺り飲食店が非常に少ないので松福さんのラーメンが出来たことは選択肢が増え助かります


今回頂く松福さんの初めて展開するキッチン太陽の吉田茂カレーがどんなカレーなのか楽しみにしてました





福岡県飯塚市に数年前まであった喫茶太陽さんの


吉田茂カレーが食べられるお店


どうせ伝説の吉田茂カレーをマネしたんだと思ってましたが


喫茶太陽は松福松村社長のお父さんの実家


吉田茂の娘さんが飯塚市の麻生財閥に嫁入りする際


吉田茂の専属シェフも一緒に飯塚に移住


そのシェフが喫茶店だった太陽さんにレシピを伝授


そんな経緯を知ったら食べずにはいられません





粉から作られた感じのする昭和レトロなカレー


カツカレーのカツは極薄の豚カツ


カツカレーのカツはこの位の厚さがベストバランス


しかも一口大にカットして食べる側への配慮も素晴らしい


このカレーなら昔沼津の駅前にあったCBカレースタンドの様な専門店にしても人気が出そうな美味しさです