お仕事始めます | デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

静岡県東部の沼津・三島を中心に食べ歩いてます
美味しい❗️旨い‼️を求めてお洒落なカフェから大衆食堂まで

令和三年も本日より仕事

お正月休みの間サントムーンに買い物に出かけたくらいで

ステイホームな毎日を過ごしていました

食べて飲むか昼寝するかネットを見るか

ほぼそんな毎日

ネットでsusuru君のYouTubeを見てずっと食べたかった豚平のこのセット

一見さんのsusuru君は煮卵を付けませんでしてが

常連のkotetu君は煮卵を付けて1310円爆笑
(ライバル心などカケラも御座いません)

結構お高くなってるんですねアセアセ




susuru君曰く手打ラーメンのモチモチの中太麺は非常に珍しい食感でこの麺が人気の秘密みたいな事を言ってましたが

食べ慣れすぎてて当たり前だと思ってましたびっくり

あとチャーハンはレンゲにとってからラーメンのスープに浸して食べたら最高だといってたけど

いつもの様に普通に食べてしまったアセアセ

次回は絶対にスープに浸して食べてみます





忙しい初日も無事終わり

夕飯はうな重の名店 沼津の繁乃家

緊急事態宣言の発令により静岡県外からのご来店はご遠慮下さいと貼り紙が貼ってあったので

ちょっと安心して食べられました





メニュー

最近は鰻も沢山は食べると辛いお年頃

昔は迷わず上鰻重

特上鰻重は懐が許さないので食べた事がありません爆笑




今日も一匹分の鰻重

炭の香りが香ばしい美味しい鰻です

パワーもついたので今年一年頑張って働きますよ〜てへぺろ




そうそう最近巷で話題の温かくて踵チュルチュルになるラブヒールを履いてますが

こてママは私と同じ色のラブヒールだと間違えて履いたらイヤだという事で

私のラブヒールだけ糸でチョウ雑に目印を付けられ

まるで幼稚園児のパンツの様なコッチが前って言われてるみたいな気分です

でもまぁ変な目印を付けられても温ったかいからこの冬手放せなくなってしまいましたラブ