レストランおもと@箱根町 | デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

デカヨーキーこてつのてくてく散歩2

静岡県東部の沼津・三島を中心に食べ歩いてます
美味しい❗️旨い‼️を求めてお洒落なカフェから大衆食堂まで


yahoo!ブログから、デカヨーキーこてつのてくてく散歩2の引越し無事完了しました

これからもよろしくお願いします


箱根の彫刻の森のすぐ側にある「レストランおもと」さん

強羅に遊びに行くたびに、横目で古めのレストランだなぁと見ていたお店でしたが

メルセデスの季刊誌meに掲載されて、秋元康がオススメするお店の一つで紹介されてたんです

メルセデスの季刊誌だけあってお店の横の駐車場にはメルセデスに乗ってやって来るお客さんの車が🚘並んでたり😁







富士屋ホテルで修行をされたご主人86歳と息子さんが営む家族経営の洋食レストラン

元祖カツカレーは絶対食べようと決めてきたので悩みませんが、あと一品はアレもコレも食べてみたくて決まりません







富士屋ホテル仕様のカレーにラードで揚げた薄めのとんかつ

富士屋ホテルのカレーは高くて食べた事がありませんが、多分こんな味なんだろうと勝手な想像

その昔進駐軍がカレーライスだけじゃ物足りないからトンカツをのせてくれ

と言われたのがカツカレーの始まりとか?

元祖カツカレーも諸説あるようですが、箱根では元祖で通っているとの事

やや辛めのルーと香ばしく揚がったとんかつのバランスが絶品








もう一品はステーキ刺身セット

レアに焼かれた和牛を削ぎ切りにし、特製タレと掛けただけですがこれまた絶品

なんだよこのお店マジで全部旨いじゃん

こりゃ近々再訪してハンバーグやカツレツも食べなきゃダメじゃんって事になり

近々の再訪を心に決めたこてつ家であった🤭