癌確定検査の結果&手術の事を話し合いました。


主人と私とDr.(マルちゃん)勉強中なので指導医と一緒に説明受けました


マルちゃんから色々検査した結果。

子宮体癌(原発)卵巣2つに転移。

胃の下の大網膜に転移

腹水&腹膜播種

ステージ4


癌のクラス(悪性度)4



あまり状態はよくありません。

もし、開いて状態が悪い場合何もせず閉じる可能性もあります。


手術も5時間以上になりますが、院長が執刀します。


今から、もし医大とか検討されてるなら、時間がかかりすぎます。

予約&検査&手術に1ヶ月はかかります。


ここまで悪化してる子宮体癌初めてです。

いつ破裂してもおかしくありません。

今なら1週間後手術室抑えてます。


このままマルちゃん(主治医)含め指導医&院長でサポートします。と


どうされますか?と提案ありました。

ここまで悪化してると思ってなかったので医大にと頭がよぎりましたが

地元の方が何かについていいと思ったし、

実は、入院したそのに日看護師さんに医大に移った方がいいのかな?かなり悪いみたいだからと話した所

ここの院長がたまたま今年ここの病院の院長に。

実は中国地方&四国地方No.4に入る悪性腫瘍専門医だから。

お任せした方がいいと聞いていたので、

このままお願いしますとお願いしました。