主人の診察日


看護師に話したい事あるので時間作って欲しいとお願いし面談


『実は、昨日私が子宮体癌ステージ4と診断され明日に入院して手術するとになりました。今後主人の付き添いできません。主人はドクターからの説明や治療を自分からしようとしません。自分がいいように理解します。なので、申し訳ないのですが治療か変わるや抗がん剤が効かなくなったなど、変化あった場合私に連絡下さい。』とお願いしました。


看護師さんからは、

『毎回診察内容をお手紙書きますね。治療変更など変化あった時は電話します。

私達からも、診察の度にご主人に付き添いサポートします。なので今は自分の事を大事にして下さい』


心強い💪お言葉うけました。

そして、診察の時も、ドクターからこの日、主人より私の話題ばかり笑い泣き

『奥さん大丈夫ですか?!

ご主人の事は私達に任して下さい。まず自分を大事にして、自分を優先して下さい。今のご主人の容態は、いきなり悪化する事はないので私達が全力でサポートします。なので心配しないで下さい。毎回お手紙出しますね』

本当に、主人はいいドクターや看護師に恵まれました。

主人の病気が見つかるまで散々でしたが

この病院に巡り会えた事。本当感謝でしかありません。


主人の事。安心出来たので次の日入院して癌の組織を取る簡単な手術を受けました。


その麻酔でラリル?

テンション高め?ゲラゲラ🤣笑

おしゃべりな私にびっくり‼️


その後、目が覚め船酔い?みたいな感じでうなってました。