最近の娘 | まこまこママののんびり日記

まこまこママののんびり日記

やんちゃな娘の事や妊娠中にかなり太ってしまいダイエット中のアラフォーママです。日々の事をアップしていければと思いますので気長にお相手して頂ければ嬉しいです。

娘の学校…毎日ではないのですが時々えげつない程宿題が出ます驚き

習い事の無い日ならまだ良いのですが、習い事のある日は普段より1~2時間位遅くまで起きてやっても終わらず、更に翌朝いつもより30分~1時間早く起きてやっても間に合わず学校に着いてからホームルームが始まるまでの普段は遊んでる時間にやって、どうにか終わる感じで寝不足状態で授業を受ける事もアセアセ

それでも習い事を辞めるとは言い出さず…なんだったら楽しそうに通ってますにっこり

その中の英語教室…今年に入り飛び級で中学生のクラスに(去年迄は年の近い子が多いクラス)驚き

当初、ついていけるか心配していましたが、本人いたって飄々としてます凝視

で、実は以前から英検を受けるよう言われていたのですが個人で申し込まなきゃいけない&娘は場所見知り、人見知りが激しく、更に言うなら方向音痴真顔

よく行くイオンの中ですら迷子になります魂が抜ける

なので知らない場所で落ち着いて受けられるか甚だ不安だった事もあり、教室でやれるTECSのみ受けておりましたが去年とうとう1級もA判定頂き…そうなると同じ級を何回も受けたくない娘…場所見知り、人見知りも小さい頃に比べたらまだマシになりましたし、思い腰を上げようやく英検に移行しました凝視


受験会場は市内の高校…方向音痴なので学校迄送り届け、試験会場の教室には他の子の後をなんとなく着いていき校内で迷子にはならずにすんだようです(笑)


で、その結果…オンラインで発表がありましたが無事合格アップ

まぁ、先生にも4級受けたらって言われたのを石橋を叩いて渡る性格の娘、5級を受けたんで、よっぽどの事がない限り落ちないとは思いましたが、結果聞くまでは万が一とドキドキしました無気力


結果的に、市販のドリルをやっている時もリスニングは満点が多かったけど本番でも満点アップ

市販のドリルは週末だけでしたが、学校の宿題が増えて大変そうなのでドリルは量を減らしてたりもしたのですが…努力が報われて良かったです昇天


で、お祝いに何か買ってあげようかと思っていたら、ちょうどメガ割りで頼んだ私用のクリオの福袋が届いていて、その中に入っていた日焼け止めが欲しいと凝視

 

 

↑見つけれず他店のですがアセアセ

そんなわけで娘、朝に余裕がある日は今までは塗れと言っても塗らなかったのが嘘のように繰り出し式だから手が汚れないから好き~って言われなくても塗っていってます(白浮きもしません)にっこり

あと、こちらもメガ割りで買って今はもう販売していないのですがNACFICのシートマスクのセット(マスクは私用、スキズのパンフレット⁉️は娘に)



↑ランダムのスキズ…娘の第一希望が入っていましたニコニコ

この中からシカとアハバハ、ナイアシンのを1枚ずつ使いたいと箱から抜いていきましたにっこり

ハーブレチノール…アロエのせいか私は痒くなって使えない汗今まではオリジンシリーズの美容液やミストは娘が使ってくれてましたが、このマスクはレチノール入りだから流石に娘…と、いうわけにもいかない無気力レチノール入ってなかったら娘に5枚全部あげたんだけど…実家の姉はアトピーでレチノールは絶対無理だし、母は香料が苦手でスキンケアは無香料を使ってる…悩ましいけど使ってくれる人探さなきゃ驚き