土曜日のお稽古に

娘達が小学生の頃のレジェンド先輩が

来ておられました✨✨


当時入ってまもなく、あまり深くは関わる事も

ありませんでしたが、確か道場主催の大きな大会を

する時に役員だったコテツは、連絡を取らせていただきそこからやり取りが出来るようになった事を記憶しています。




院を卒業し、来年から就職されると、、、



しっかりしてはります!


そんな卒業生が、お稽古に戻ってくる。


戻りたいと思う。


とても素敵ですね!



一生懸命頑張ってきた思い出があるから。

溢れんばかりの感謝があるから。


その場所で、人として愛された記憶があるから。


ホッとする場所だから。。


人はふとした時に帰ろう、帰りたいと思うのですね。




そんな環境作りが大切なんだなーと感じました。


我が子達にも、


世代が変わっても、


あの先生がいるから!と、


帰りたくなる道場。

帰りたくなる学校があります。


一緒に帰る仲間と共に。

















大人は、未来へ続く学び舎を

子供に与えてあげなければいけませんね。


帰る場所があるという事は


何よりの力の源になります。