娘達の高校最後の大会に。

四国 高知県へ行ってきました!!

高知インターハイ。




明石高校は予選リーグ2位。
東海大札幌に敗退で
決勝トーナメントに上がれずでした。







終わってしまった〜、、娘の高校剣道。
引退です。




思えば小学3年生の時。
弟の体験について行って、自分もやってみたいと言い出したのが始まりでした。

当時娘は、塾とバレエとyouth theaterJapanで頑張っていました。

円心会の体験を終えた娘が、
させたかった弟よりも先に「やりたい!」と言ったのにはびっくりでした。

5年生までYTJの選抜クラスと両立しましたが、流石のオーバーワークで、どっちを続けるか自分で決めさせたら、まさかの剣道。

そこから始まった挑戦ばかりの日々😅

試合に出たくて必死に頑張れたのは、
間違いなく剣友がいたからでした。

娘は本当に素敵な仲間に囲まれていました。
小、中、高校とずっとずっと。

みんながいたから頑張れたんだなぁと思います。

同じ道場、同じ学校だけじゃない、
いろんな場所で、いっぱい辛い思いをして、
それでも頑張り続けている子ばっかり。
そんな友達がいたからです。

感謝しかないなぁ。

県大会、近畿大会、玉竜旗、インハイが終わり、
またいつもの剣友に戻って、いろんな想いを共感して。

小学生から続くご縁。
剣道が繋いでくれたご縁。

きっと一生の宝になると思います。

みんな、本気で全力で死ぬ気で取り組んだからこそ
共感できるんでしょうね。

よく頑張ってきた。
私とは大違い😅

羨ましい学生時代を過ごせました。

剣道のおかげです。

親も沢山楽しい想いをさせてもらえました!
ありがとうの気持ちいっぱいです😊

さあ、今からはまたもっと広い世界へ!

頑張ってもらいましょう!

きっと楽しい未来が待ってるね、
こんなにいっぱい、大事な仲間がいたら!!

剣道のおかげで、
最高の宝物を得る事ができた9年間でした。

お疲れ様!!✨✨