先週末は久しぶりに大会に参加させていただきました。

なおぴーです。

感想は一言です。

感動、、 

結果云々ではありません。

以前は当たり前だった試合風景が、
どれだけありがたいものだったのか、という事。

子供達の頑張る姿を、直に感じる事の喜び。

大会会場を見ただけで胸が熱くなりました。

対策もしっかりと、たくさんの配慮もなされた大会。
感謝しかありませんでした。



そんな大会。

低学年は今までの努力が結果として現れました。
たくさん頑張ってきた姿。力強くなりました。
デビュー戦で、泣いていた子達が、こんなに頼もしく成長するなんて。。感動😭
3位入賞おめでとう‼️これからが楽しみです‼️

高学年新チームはチャレンジ。
最終学年になり、いつまでも末っ子感が抜けない子達ですが、いい刺激になったと思います。
前だけ見て頑張ろう‼️なおぴーも、ちょっとはやる気でたかな😅



そして、、、

6年生。

一年全て無くなった彼ら。
最後の試合は、こんなに強くなったのかと感じるものでした。
ずっと試合に出続けるプレッシャーを抱えて過ごした子。
やっと試合が出来ると思ったら、全てなくなってしまい、希望を失っていた子。
そんなに剣道好きじゃないと言いながらも、頑張って来た子。
低学年の頃から、あまり試合に出る機会が少なかった子。

そんな子達が、最後、強い相手に怯まず、立ち向かっていく姿は涙が止まらなくなるものでした。

勝ち負けに関係なく、みんなとても強くなりました。

心が。。。

本当に強くなった。。。
よく頑張ったと思います。。

中学生。



最後の年。

一番悩んだ子達だと思います。
腐らず、諦めず。
前を向こうと、何度も涙したはずです。

新しい世界へ、自らの決断で挑戦する
仲間達。

不安もあると思うけど、きっとこの子達は
やり切ってくると思う。

ずっと沢山の涙を見てきました。
コツコツ頑張る姿を見てきました。

だから神様、どうか、彼らが
思いっきり、高校で頑張れますように。。

それぞれの代の思いを感じた一日でした。
綺麗な涙が流れた日でした。

みんな、頑張って‼️

こんな機会を作ってくださった皆様に
感謝ばかりです。

ありがとうございました‼️

さあ、いよいよ新しいステージ‼️
またみんなで手を取って頑張ろう