ヘトヘトになった昨日。

いつもいつもいつも、
仕事中、ない頭を私なりにフル回転させます。

1人1人の今をキャッチしたいけど、やらなきゃいけない事との両立に必死。

この子は何を考えているんだろう
どう言えば伝わるんだろう
じゃあ、この子の本質はなんだろう
私が伝えたい事ははたして彼らにとって大事な事なのだろうか

で、、、
帰りには頭に浮かぶ沢山の顔が、
今日笑顔でいれたのかを考える毎日です。

主観が時間に忙殺されて取り去れない

いつも、どんな時も、

ゆったりと温かさを伝えていきたいけれど

なかなか難しいものです。

きちんと勉強しときゃよかったなぁ、、
先輩方の姿を見て、日々勉強であります。

ほぼ毎日顔を合わす子達。

合わせて200の瞳と関わった一日でした。。